注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

わたしは以前、生活に支障が出るほど自分の顔に悩んでしまい、醜形恐怖症と診断された…

回答2 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

まる( 16 ♀ mZLUCd )
22/05/18 06:30(更新日時)

わたしは以前、生活に支障が出るほど自分の顔に悩んでしまい、醜形恐怖症と診断されたことがあります。
今は自分と他人を比べなくなり、自分磨きも頑張れている状態です。
最近鏡みて、前より可愛くなったなと思うことが増えどれくらい垢抜けたかなと思い先程ノーマル撮って以前の写真と比べてみたのですが、断然前の私の方が可愛かったです。
前までは他人と比べて自分可愛くないと思って悩んでいて、今は他人と比べなければいいと考えることができるようになりましたが過去の自分と比べて今の自分の方が可愛くないと思いその上自分磨きも必死にしているので立ち直る考え方がわからず救いようがなく困っています。どうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3543161 22/05/18 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 02:33
匿名さん1 ( ♂ )

私も自分の顔が変なので気になったことがありますね。まちなかであの人変な顔ってクスクス笑われ深くココロが気付きました。誰だってこんな顔になりたくない。イケメンになって生まれ変わりたいと何度思ったことが・・。そいつらが逆の立場になったらどれだけ辛いかわからないからぞんなことへいきで言うだと思います(泣)

No.2 22/05/18 06:30
匿名さん2 

自分が思っているほど他人は自分に興味がない。
友人が多少造形が不安定でも性格が良ければ気にしない。
恋人や結婚となると多少気になりますが、最終的にはその程度。
ってか本当にヤバいブスとかブ男はこんなとこで質問しないから
性格美人ならワンチャンあるから頑張って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧