注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

数年前にうつ状態、不安障害に何度かなったのですがまたそれらの症状が出てしまい仕事…

回答1 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 13:07(更新日時)

数年前にうつ状態、不安障害に何度かなったのですがまたそれらの症状が出てしまい仕事を休んでいます。
症状としてはイライラしやすい、憂鬱、気持ちが落ち着かない、自分を責めてしまう、倦怠感、やる気が出ない、集中が続かない、泣きたくなる、気持ちの切り替えができない、不安や焦りといった具合です。
ADHDでもあり、今の仕事(スーパーのレジです)では隠しています。
かかりつけの病院で予約がいっぱいで、診てもらえるのは一週間後なのでまだうつ状態なのかはわかりませんが、とにかく仕事にいきたくありません。
職場はいい人たちばかりで仕事も問題なくできているのにも関わらず、毎回憂鬱な気分で出勤しても早く帰りたいと思ってしまいます。
人の多いところにいるとストレスになります。
早く何らかの診断が下って安心したい自分がいます。
そうすれば休んでても仕方ないと思える気がして。
今の自分は甘えてるのは重々承知しています。
仕事しなければならないこともわかっています。
でも気持ちがついていかないのです。
経験された方のお話が聞きたいです。

タグ

No.3545030 22/05/20 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 19:35
匿名さん1 

経験はないけど、わたしはイライラして職場で怒ってしまったり

だから病院で薬飲んでたけど、ダメで辞めてしまいました。

わたしは、甘えてないと思うし、無理はしないほうがいいと思います。

休めるなら精神的なものと言いづらいなら体調悪いなどいい、休むとか早退させてもらいましょう。

わたしはピアノのアプリを入れてて、ピアノの曲をひいてると落ち着きます。

ピアノをひくことは、鬱やADDや精神に良い影響があるようです。

No.2 22/05/21 13:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
とりあえず長期間お休みをいただけたのでゆっくり休みたいと思います。
薬が合わなかったとのこと…今は落ち着きましたか?
ピアノいいんですね!
さっそくアプリを入れてひいてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧