注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

親と子供…😔

回答8 + お礼8 HIT数 1525 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/05/20 03:10(更新日時)

親は子供の為に何でもしてあげなきゃいけないのですか? 子供が望む事全て受け入れ、自由にさせてあげるべきなんですか? それができなければ親ではないのでしょうか?
親は精神的、肉体的にも疲れている状態は受け入れてもらえないのでしょうか?

No.356378 07/05/20 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/20 01:13
匿名希望1 ( ♀ )

親は子供に社会に出て困らないように躾をしなきゃいけないです。
最近子供の為 子供の意思を尊重するといって 野放しにしている親がいますが、間違いですね😭
我慢を知らず 挫折を経験せずに大人になった時に挫折や我慢の経験がないと、その乗り越え方がわからなく引きこもりになったり 家庭内暴力をしてしまったりする場合あります。

親は子供に我慢と挫折を味合わせてあげて、そして子供自身が乗り越えられるようにさせていかないと…
基本的に親は子供より先に死にます。自分が死んだ時にも生きていけるようにさせないと…
だから子供の言うことばかり聞く親が立派な親ではなく子供に舐められてる親だと私は思います。

No.2 07/05/20 01:14
テラ ( 30代 ♀ mScpc )

う~ん、よくわかりませんが、少なくとも子供に親の気持ちは、理解出来ないと思います。

疲れているのでしょうか❓

No.3 07/05/20 01:21
匿名希望1 ( ♀ )

あくまで我が家の場合ですが、私は病気持ちです。治りません。上手く病気と付き合っていくしかないです。病気が発覚する前は体調不良が続き、でも仕事家事育児はやらなきゃ駄目でした💧だから子供に自分のことは自分でさせてました。これがきっかけで多少我が儘ではなくなり我慢を覚えました。
主さんのお子様がお幾つかわからないし 主さんの家庭と我が家はやり方が違いますから参考までにして下さいm(__)m

No.4 07/05/20 01:22
お礼

>> 1 親は子供に社会に出て困らないように躾をしなきゃいけないです。 最近子供の為 子供の意思を尊重するといって 野放しにしている親がいますが、間違… お返事ありがとうございます😃 私は子供にはちゃんと自立した人になってほしく、厳しく言ってたんですが、旦那も旦那の親、小姑達も何でも子供の言いなりです。高校生、中学生ですが、雨が降ってると迎えに来て!と言うので、仕事で無理、歩いて帰って来てと言うと親じゃないと言うんです!周りが今まで何でもしてきて、旦那に相談しても話になりません💢 小さな子じゃないのに…私は舅達に最低な嫁、親のように言われて、考え方が全く違って疲れます!

No.5 07/05/20 01:32
お礼

>> 2 う~ん、よくわかりませんが、少なくとも子供に親の気持ちは、理解出来ないと思います。 疲れているのでしょうか❓ お返事ありがとうございます😃 子供は何かあれば、すぐ人を当てにします! 小さい時からある程度できるようにと教えてきてましたが…周りが何でもしてしまうので、わがままばかりです😣 疲れてました😭

No.6 07/05/20 01:38
お礼

>> 3 あくまで我が家の場合ですが、私は病気持ちです。治りません。上手く病気と付き合っていくしかないです。病気が発覚する前は体調不良が続き、でも仕事… お返事ありがとうございます😃私も持病があり、体調悪く何もできない時があると、親のクセに何もしないと言われます😔 流産しても、それ位みたいな扱いでした😣 自分でできる事をさせて、何で悪者みたいに言われるのか理解できません😥 子供をいじめてる様に舅に言われたりもしました! 何でも子供優先と言うのもどうかと思うんですけどね😔

No.7 07/05/20 01:49
通行人7 ( 40代 ♂ )

甘やかしすぎても、ろくな大人になりませんよ
親に迎えに来いだの!とんでもない!
甘ったれてんじゃね~!って言いたい

No.8 07/05/20 01:55
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます😃ですよね😊 私がおかしいのか?と思う位、周りは何でもするんです😔 旦那もそんな環境で育ったせいか、同じ感じです😨 旦那の兄や姉まででてくるんですから😥 私的にはびっくり😲です!

No.9 07/05/20 02:00
匿名希望1 ( ♀ )

それならあえて主さんは悪役になる気がありますか❓
あるなら、旦那さんやお姑さん達に、ふざけんな‼お前達は先に死ぬからいいが この子達はお前達が死んだあとに死ぬ‼これじゃあんた達が死んだらこの子達は生きていけない‼
お前達の方が子供を甘やかして 駄目にしている‼と啖呵切れませんか❓
でもとか言われたらでもとじゃない💢
だったら死ぬな💢
病気になるな‼老人ホームなどにも入るな‼子供(孫)の面倒を子供(孫)が死ぬまで見ろ‼定年迎えても働け‼ず~っと働いて子供を養え‼などと言えませんか❓
というか言うべきことだと思いますよ😊かなり大変なことになりますが、心がスッキリすると思いますよ✌爆発させないとやっていけませんからね。

No.10 07/05/20 02:06
通行人7 ( 40代 ♂ )

最近のガキは、生意気で困る!親が甘やかしすぎ!
俺の息子も、母親に生意気な口をきいた事があって、その時、「誰の女に口きいてんじゃ~ボケ~」と訳のわからない事言って息子をぶん殴ってた経験が!(笑)
今、素直で、いい子ども達に育てますよ(笑)

No.11 07/05/20 02:11
お礼

>> 9 それならあえて主さんは悪役になる気がありますか❓ あるなら、旦那さんやお姑さん達に、ふざけんな‼お前達は先に死ぬからいいが この子達はお前達… ありがとうございます😃 本当に爆発しないとダメですよね😁 縁が切れるなら切りたい位です!旦那には言ってますが😣 子供の為にならないと言うのも! 旦那もどん底落ちた事ない人なんで、考え方甘いと思います! 話合っても、お前は厳しすぎるとしか言われないんで😨私は今旦那の親とは絶縁状態なんで…でも言った方がいいですよね😃

No.12 07/05/20 02:16
お礼

>> 10 最近のガキは、生意気で困る!親が甘やかしすぎ! 俺の息子も、母親に生意気な口をきいた事があって、その時、「誰の女に口きいてんじゃ~ボケ~」… うらやましいですね😭 うちの旦那は…ないですよ!友達親子が理想みたいで!それはそれでいいですが、何でも理解してやる父親してて、肝心な時に何もしてくれないので腹がたちます😣 父親の威厳は全くありません!うちはカカア天下だからと言ってますよ💢

No.13 07/05/20 02:33
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

いえいえ・・・親だって生身の人間です。体調を崩す時もあれば、心配事悩み事で家事が手につかない事もある。虫の居所が悪い時もあります。疲労、ストレス、睡眠不足で何もしたくない、する気になれない時もあります。でも母親なんだから・・・・と綺麗事ばかり言ってられません。完璧な人もいません。
疲れてるみたいですね。
絶対に主さんがやらなければ生活に差し支える事以外は、手抜きしたりさぼったりする日があってもいいと思います。
私も育児に息詰まりそうになる事あります。そんな時、子供が生まれた時の写真を見ます。すると「生まれてきてくれてありがとう。」って、気持ちが落ち着いて、また明日からがんばろうって思えるんです。育児方針、教育方針は人それぞれですよ。子供のためになる事かならない事か・・・主さんのやり方考え方でいいんじゃないですか?
ただ、わがままを全てきいてやる=自由にさせる・・・は違うかな(^-^)

No.14 07/05/20 02:34
匿名希望1 ( ♀ )

はい爆発してもいいと思います😁
大いに爆発してしまって下さい😁
後に鬼嫁というレッテルを貼られても 正しいことを言ったのだから、あっ馬鹿ジジ ババ 小姑達だから仕方ないか😁って思えると思います✌
でも爆発しないままだと不完全燃焼のままで心はモヤモヤ イライラで余計に辛いはずです。
相手がう"…と言えなくなるまでたまには追い詰めてしまってはどうでしょうか😁(私の方が鬼になりますかね⁉😱)
不思議と子供の為には親は鬼にもなれます。主さんは間違ってないですよ。旦那様には、何がカカア天下だぁ💢
お前が親の威厳がないから私が父親 母親両方やってんだよ💢等と爆発してもいいと思いますよ😊
私も体調がよくなってくると、主人や子供はだらけます😠
だからたまに爆発します💪
先日は飯‼飯💢と言ったのでわざと ご飯だけだしました✌
案の定夫婦喧嘩になりましたが、スッキリしました

No.15 07/05/20 03:02
お礼

>> 13 いえいえ・・・親だって生身の人間です。体調を崩す時もあれば、心配事悩み事で家事が手につかない事もある。虫の居所が悪い時もあります。疲労、スト… 親の愛情って何でもしてあげる事じゃなく、その子の為になる事は体験させて、どうにもならない時に手を差し伸べてあげるものだと私は思ってます😃 私の親はかなり厳しく、喧嘩する事よくありましたが、今は感謝しています😃 人の痛みがわかり、ハングリー精神で頑張って行ってほしいのですが…😥 子供にも 理解してもらえず、本当に困ります😱

No.16 07/05/20 03:10
お礼

>> 14 はい爆発してもいいと思います😁 大いに爆発してしまって下さい😁 後に鬼嫁というレッテルを貼られても 正しいことを言ったのだから、あっ馬鹿ジ… すいません、飯だけというのは…思わず笑ってしまいました😂 旦那がしっかりしてくれてたら、私がガミガミ言うこともないんですが…悪役ばっかで来て、正直疲れが…周りもですけど子供自身わかってほしいのですけどね😱 でもわがままを直せなかった私にも責任あるんですよね😥 何の為うるさく言ってきたのか😣 はっきりさせないといけませんね😤旦那は私の事よそに鬼嫁と言ってるようです😂 おっしゃる通り…好きでやってるんじゃないんですよ😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧