注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

気持ちが鬱々してるのは、季節の変わり目だからでしょうか?6月は気持ちが落ち込みや…

回答1 + お礼1 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 14:22(更新日時)

気持ちが鬱々してるのは、季節の変わり目だからでしょうか?6月は気持ちが落ち込みやすくなりますか?

2月から今月頭まで忙しく働いていて、休みは月2日くらいは休めたと思います。

今月は連休を取ったんですが、その前後で体調崩してから気持ちも鬱々とし始めました。
取引先に数ヶ月前から度々自分のキャパを伝えて、かなり具体的に出来る仕事量と理由を伝えているのにも関わらず、倍の仕事量を依頼してきたので滅入ってきました。

家族には、仕事貰えるなんて有難いね!ビジネスが上手なんだね!
と取引先の人を褒めるので、こんな愚痴を言う自分が愚かに感じます。
健康なときなら全部やってみよう!と全力でやりますが、今はメンタルを理由にさぼろうとしているのでしょうか。

22/06/22 13:33 追記
取引先に、今月の前半体調崩したのであまり仕事の前倒しも出来てないと、仕事量を減らして貰おうと交渉しましたが、取り敢えず月末まで頑張ってみて様子見で再度交渉という流れになりましたが、体調不良を理由にしたのは不味かったでしょうか?体調管理出来てないとか信用度を下げる理由だったかな…と思いました。

タグ

No.3567096 22/06/22 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 13:48
匿名さん1 

6月は梅雨だし晴れたら急に温度上がるし、心身ともに崩しやすい時期です。
普通ですよ。

仕事は無理すると本当に病んで休職や退職を余儀なくされる、まであるので今のうちにちゃんと現状を伝えられたのは良いと思います。
相手方はそれは頑張ってくれたほうが助かるからそう言いますよ。
それはそれ、自分のペースは自分で決める、バランス取りましょう。
追い詰められて壊れてしまうと本当の意味で迷惑がかかるし、何より自分が辛いです。

少し心身からの危険信号が出ているような気がするのでリラックスや気分転換、気に病まない、元気なとき全部やれるという気持ちがあるなら、じゃあ元気なときやろう、これぐらい大きな気持ちで過ごして下さいね。

No.2 22/06/22 14:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
相談して少し気が張れました。仕事は割りきっていけそうだと思います。
プライベートでやりたい事が沢山あるのに仕事に追われて出来てない事がストレスになっているようでした。
時間確保のためにも頑張ろう、と今は思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧