注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私の父親がクソすぎます…高1です。 昔は話した記憶がありますが、今は性格壊滅的…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 15:01(更新日時)

私の父親がクソすぎます…高1です。
昔は話した記憶がありますが、今は性格壊滅的で、家で完全孤立しています。給料が20万ギリギリの癖に高いものしか食べないし、食べるときもクチャクチャうるさいです。プライドだけは高く、会社でも後輩に威張っているそうです。父の働いてるところにバイトで若い女の子入ったときに、急に髪整えたりしていて引きました。また、私が高校はいる前も7年くらい話してないのに急に「高校いかなくても働けるところたくさんあるべや」と言い出して、…は??となりました。何かあるごとに「クソ」とか「うるせぇ」など舌打ちも日常茶飯事です。たばこも家の中で吸っていてイライラします。
また、この性格のせいで8年くらい前は前は部長?だったのに多分性格のせいで今は降格しバイトリーダーです。

よくこんな人間が生まれてきたなと思います。
母は昔は父にキレて母の方が上だったのですが母は精神的に不安的になってしまい父が調子乗ってます。私は末っ子なのですが兄弟たちは父に言うのも嫌らしく諦めています。
こんな生活が嫌です。早く父に死んでほしい。

タグ

No.3585444 22/07/18 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/18 18:51
匿名さん1 

うちの親父も人間的にあれで、借金やら女癖やらで俺が大学生のときに母と離婚して、俺と妹は母についた。

それ以降20年以上あってない。
連絡もお互いしてない。
例え死んでも葬式行かない。

自立して合わなきゃいいんだよ。
それまで辛抱。

No.2 22/07/19 00:32
匿名さん2 

毎日そんな思いで、さぞイライラする事でしょう。

お母さんは、お父さんに対してどう思っているのでしょうか?
もしお母さんも精神的苦痛を与えられていて、それが原因で不安定になっているのであれば、離婚という事も視野に入れてもらった方がいいかもしれません。
そんな簡単な話ではないと思いますが、もし視野に入れてくれた場合、暴言などは録音があると有利だと思います。

それが不可能であれば後2年耐えて、大学生もしくは社会人になり家を出て一人暮らしをするのが良いかと思います。

No.3 22/07/19 15:01
匿名さん3 

父親についての悩みは本当に悲しいですよね
本当に悲しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題