注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

結婚生活で悩んでます。 先月に婦人科を受診して、腫瘍が見つかり、精密検査にな…

回答2 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
22/07/21 09:20(更新日時)

結婚生活で悩んでます。
先月に婦人科を受診して、腫瘍が見つかり、精密検査になりました。
結果、卵巣を両方取り除かなければならず、、そうすると子供が産めない身体になるそうです。 あまり現実を受け止めきれずに、見て見ぬふりする毎日でしたが、少しずつ考えるようになりました。

彼は子供は居なくても二人で楽しく暮らそうと言ってくれますが、、
検査結果後自分の女性としてここにいる意味、
彼は選んだじゃなくて、選ばなきゃ行けないからそうしてる、ずっと子供のいる生活は彼に対して叶えてあげられない、、
本当にダメな人間に思えてきました。
彼はいいよと言ってくれても、私が自分のしてることを認められません。

もう少し考えて、離婚も視野に入れて彼に相談しようかなと思ってます。
もし同じような経験された方、または客観的にアドバイスがあればください。

タグ

No.3587373 22/07/20 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/21 04:42
匿名さん1 

子供が産めなきゃ、ダメな人間なんでしょうか?

様々な事情で、産まない・産めない人っているんです。私もその1人でした。

でも、それでダメな人間と思ったことは、一度もありません。子供を持ちたかったとは、思いますが。

No.2 22/07/21 07:10
お礼

>> 1 相談に乗ってくださり、ありがとうございます。
そうですね…私自身、子供が産めなきゃダメってことはないですが、旦那さんの立場なら産むか産まないか選べた方が幸せなのかなと思いました。
回答者様のように前向きに生きていけるように、頑張ります。

No.3 22/07/21 09:20
匿名さん3 

なんて優しい旦那様。

逆のこと言われた方がスッキリしましたか?
もっと傷つくと思いますよ。

周りにもいます。
子宮がんで全摘して子供が産めなくなった人。
10年以上不妊治療しても子供ができなかった人。
うちのマンションにも2組子供さんがいないけど、夫婦仲良しさんたちばかりです。
私は子供がお腹の中で天国に行き、二度と子供は作らないと決めました。
やはり夫は夫婦ふたりで楽しもうと言ってくれました。

子供がすべてですか?
それなら子供がきらい、いらないという人と再婚しますか?
ちがいますよね。

絶対にご自身を責めないで!

とにかくお体を大事になさってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧