注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

母は要介護2です。 膝が悪く、透析を受けており、視力がほぼありません。 外出…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 20:54(更新日時)

母は要介護2です。
膝が悪く、透析を受けており、視力がほぼありません。
外出もままならない分、人との交流も少ないから、時折知り合いと電話で話したり、タバコだけが楽しみなようです。
タバコを買い出しに行ったりするのは私、切らして買いに出るまでの間、我慢出来ない時は私のタバコを分けてくれと言う、タバコ代がもったいないからと、私のタバコを盗む、私が外出中、電話かかってきて話してると、にわか雨が降り出して、洗濯物が濡れてもお構い無し。
母いわく、買って来てとお願いはしてるけど、お金は払ってるからいいだろと言われ、電話中雨で洗濯物濡れた事に対しては私がかけたんじゃなく、相手からかかってきた、本当は話したくなかったと言い訳する始末。
タバコを吸ったり、電話で話したりする事自体は反対するつもりはありません。
ただ、介護認定を受けてくるから、家族か何でもして当たり前って感覚でいるのが腹立つ。
タバコを買いに行くにも動力や手間がかる。
洗濯物も取り込まなくてもいいよとは言ったけど、天候次第で電話を切って取り入れるぐらいはして欲しかった。
私がわがまま過ぎるのか?
ただの愚痴でした。

タグ

No.3593140 22/07/28 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/28 18:35
匿名さん1 

要介護5の父を11年介護しています。

毎日おつかれさまです。

まったくわがままではないですよ。
少しくらいこうしてくれれば…その気持ち、よくわかります。

うちはもっともっとひどいので、生きていたくないと思うほど悩み苦しみ生活しています。
ただ、体が不自由だから、あなたのお母様やうちの父もイライラすることがあるのでしょう。
そして親だから、感謝の気持ちもあるし、見捨てることもできない。
それでも好き勝手な言動されると…ね。
このやろーって思いますよ(笑)

とにかくうまくストレス発散してください。
そしてこのように吐き出して、決してためこまないように。

No.2 22/07/28 19:02
匿名さん2 

介護お疲れ様です。

たまにはお母さんを「レスパイト制度」を使って預かってもらうのもありですよ。
レスパイトは介護者の休息のための制度。
施設か病院に一時的に泊まる形になります。
無理をしないでくださいね。

No.3 22/07/28 20:54
通りすがりさん3 

視力もほぼ無いのに介護2にしかならないのね。煙草を多量に、まとめ買いしておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧