関連する話題
夫と犬を飼い始めて、犬の名前でずっと揉めています。犬は柴犬で、 くるくるのしっぽが可愛かったので、私は「くるちゃん」と名付けたかったのですが、夫は「たかしが良
私が悪いですか? 自分ではコロナ後遺症だと思っていて今日病院に行きました。 コロナに感染したと思った時、私はキットで陰性。その前にあった友人はコロナ陽性
私は日本人の父と中国人の母を持つハーフというものです。 そのことを彼氏にも話したことがありません。ですが言った方がいいのか迷ってます。 私も母も見た目は

働くことが嫌いです。 アラフィフ、旦那、子供2人います。 昔から働くことが嫌…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

主婦さん
22/08/17 01:58(更新日時)

働くことが嫌いです。
アラフィフ、旦那、子供2人います。
昔から働くことが嫌いで、でもお金が欲しい、というか貯金を増やしたいというだけで働いています。
パート正社員どちらも経験ありますがパートだとすぐ物足りなくなり(器用貧乏です)パートで数万しか稼げなくても全額貯金できたりすることもあるのですが上を見てしまい、ずっと正社員を目指していたら最近正社員で採用され働き出したら毎日が苦痛になり仕事に拘束される時間が長く帰宅してから寝るまで数時間しかなく休みも当然パートのようにいかず突然の休みにもさほど理解がないだろうしと考え出すと、すでに逃げ出したくなってきています(泣)
イヤな思いやキツい思いをして、なぜ毎日職場に行って嫌なことをしないといけないのか…
一応1800万貯蓄があり、そんなに、あくせくした生活をしていないのは事実なんです。
大学生と来者から大学生になる子供なので学費や仕送りで楽ではないですが。。
家にいると自由ばかりで孤独で辛くなったり無趣味なので時間が有り余って自分がイヤになってきてしまう人間です
やはり私のようなのは働きに出ないべきですか?

No.3607612 22/08/16 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/16 22:40
匿名さん1 

自分に合った量と内容で働けばいいと思います。正社員が窮屈で、パートが物足りないそうですがパートも色んな種類あるし、働きたく無かったらやめて、興味の持てる勉強とかしたらどうですか?

No.2 22/08/16 23:10
匿名さん2 

>家にいると自由ばかりで孤独で辛くなったり無趣味なので時間が有り余って自分がイヤになってきてしまう人間です

そういう人は働きに出たほうがいいです。けれど、

>最近正社員で採用され働き出したら毎日が苦痛になり仕事に拘束される時間が長く帰宅してから寝るまで数時間しかなく休みも当然パートのようにいかず突然の休みにもさほど理解がないだろうしと考え出すと、すでに逃げ出したくなってきています(泣)

と悩む人は、物足りなくてもパートで働いたほうがいいと思います。

No.3 22/08/17 01:58
匿名さん3 

余裕があるみたいなので、職種を転々と変えてみてはどうですか?
事務とかデザインとかオペレーターとか体力仕事とか農業とか、自分に合わない仕事をしていたら地獄ですし、合う仕事を見つけると天国です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました