注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

このご時世だと言うのになかなか祖母が手を洗ってくれません… 私は潔癖症なの…

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/08/20 21:19(更新日時)

このご時世だと言うのになかなか祖母が手を洗ってくれません…

私は潔癖症なのですが、なかなか祖父母が手洗いうがいをしてくれなくて。

お客に会ったら手を洗うことって常識ですよね…?

お客さんと家で一時間くらい話して、手を洗わずにそのまま夜ご飯の調理へと手を進めます。

祖母曰く、「コロナ注射打っとるで大丈夫」とのことでした。

流石に母や姉も嫌がって、「手洗いな」と呼びかけるようになりましたが、石鹸を使わずうがいもしてませんでした。

しかもわざわざ洗ってないなどと嘘をつくんです。

どうやったらちゃんと手を洗ってくれるのでしょうか?明日は姉妹で検定に行くのでちゃんと手を洗ってキレるかが心配です。

22/08/19 13:29 追記
すみません誤字です^^;

キレるかが心配→くれるかが心配

続けて読むと「手を洗ってくれるかが心配です」

タグ

No.3609708 22/08/19 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-19 21:17
匿名さん1 ( )

削除投票

まあ高齢の方って良くも悪くも意思が強い人が多いから口で行っても理解してもらえなかったりる。だから行動で示すと良い。

例を挙げるなら、ちょっと過激だけど、目の前で鼻をほじってその手で相手や相手のものを触って、何か言われても「おばあちゃんがワクチン打ったから大丈夫って言ってたじゃん。だから私も気にしないことにした」って言う。

相手に自分の気持ちを分かってもらうには、相手と同じ態度をとるのが効果あり。

それが難しいなら手を洗わないと菌が増殖するって記事や動画を見せる。

主さんたも主さんのお姉さんも検定頑張って〜!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/19 21:17
匿名さん1 

まあ高齢の方って良くも悪くも意思が強い人が多いから口で行っても理解してもらえなかったりる。だから行動で示すと良い。

例を挙げるなら、ちょっと過激だけど、目の前で鼻をほじってその手で相手や相手のものを触って、何か言われても「おばあちゃんがワクチン打ったから大丈夫って言ってたじゃん。だから私も気にしないことにした」って言う。

相手に自分の気持ちを分かってもらうには、相手と同じ態度をとるのが効果あり。

それが難しいなら手を洗わないと菌が増殖するって記事や動画を見せる。

主さんたも主さんのお姉さんも検定頑張って〜!

No.2 22/08/20 21:19
匿名さん2 

それでコロナかかって死んでも自業自得なんだからほっとけば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧