注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

パートナーから何か誕生日プレゼントほしい、楽しく祝ってほしいって感情があるのです…

回答7 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/08/24 18:20(更新日時)

パートナーから何か誕生日プレゼントほしい、楽しく祝ってほしいって感情があるのですが変ですか?

特に欲しいものはないのですが、何かしら祝う気持ちとしてプレゼントやどこか行くなどアクションがほしいです。
(憧れのブランドアイテムが欲しいとかはありますが、高額なのでプレゼントでは望んでまんし、買われても悪いので言ってません)

ちなみに私は相手の誕生日の時はここどう?とか色々提案して、
相手が行きたい!となったとこが予約困難のホテルでしたが、
苦労してキャンセル待ちで勝ち取り、
その後も高倍率の店を毎日深夜まで寝ずにキャンセル待ちを見て何とか勝ち取り、
高級レストランを予約して、前から相手が欲しいと言ってた40,000円弱程のプレゼントをして、ケーキも買い、ホテルにはサプライズで飾り付けもして、相手は大喜びでした。

私の誕生日はどこに行きたい?何が欲しい?と聞かれましたが、私はどこか旅行に行きたいと言い、欲しいものはないから何か選んでほしいと言いました。
その結果ケーキは買ってきてくれましたが、後は旅行もプレゼントも何もありませんでした。笑

でも相手と一緒に誕生日を祝うって楽しいイベントで、相手もイベントを祝うのは好きなタイプと言ってたので、何か誕生日をもっと楽しみたかったなーってのが大きいです。
ケーキは嬉しかったけど、休みの日とかも何もなくて、相手の誕生日を祝った時は、相手も喜んでて、毎年ここ来たい!と大喜びで2人とも凄い楽しかったのに、
私の誕生日は楽しみたいとか無いのかなー?と思ってしまいました。

あれが欲しい、ここに行きたいとかは無かったのですが、相手と一緒に楽しめればどんなことでも良かったという感じです。
私が変なのでしょうか?

タグ

No.3613894 22/08/24 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/24 16:49
匿名さん1 

普通です。

自分はいろいろしてもらっているのに、
自分がするときはケーキだけって、
手抜きも大概にしなさいと思ってしまう。
欲しいのは物ではなく、思いやりです。

No.2 22/08/24 16:51
匿名さん2 

変ではないです。私もそう。
ただ、一方的に期待して残念がるのは相手に失礼かなとも思います。もちろん、期待する方も結果が思ったものでなかったら辛くなりますしね。
人間関係において一番怖いことはすれ違いだと思うので、会話に会話を重ねることが大事だと思います。付き合い長いし、わざに言わなくても伝わってるとは思わない方がいいかと。超能力者でもない限り、自分以外の思考を読み取るのは無理ですよね…
次は、待つばかりではなく、ここであなたと一緒に楽しく過ごしたい!とかたまには遠慮せず自分を推していくと相手もそれを叶えてあげたいと思ってくれるかもしれませんよ…!

No.3 22/08/24 16:56
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは男性ですか?

そこまで頑張ってあげたのに、お相手からはケーキだけ…💧
がっかりはわかりますが、ちょっと頑張り過ぎな気もします。
なので、次からはあっさりにしてみる。
明らか不満そうなら別ですけど、普通に楽しんで喜んでくれるなら、問題ないかな…?

No.4 22/08/24 16:57
通りすがりさん4 

主さんはしたいけど、相手は合わせてるだけなのかも。

準備の得手不得手もあるし、何よりもしてあげたいとか喜ばせるセンスの有無が大きいかと。なかな同等は難しさもありますよね。

私は自分の誕生日を何とも思わないので、盛大に祝われると正直反応に困ります。楽しいにしてもそこまで重視してないので、それこそケーキ一つで十分満足します。

No.5 22/08/24 17:10
お礼

>> 1 普通です。 自分はいろいろしてもらっているのに、 自分がするときはケーキだけって、 手抜きも大概にしなさいと思ってしまう。 欲し… ありがとうございます。
彼は悪気はないのですが、自分は遠慮なく要望を言えて、こっちに相当の事返さなきゃという感性はないようなのです。
見返りを求めるためにやったわけではなくて、相手に喜んでほしくて自分も楽しかったからやったわけですが、
彼は私の誕生日は楽しまなくてもいいのかな?って思って少ししょんぼりでした、

No.6 22/08/24 17:11
お礼

>> 2 変ではないです。私もそう。 ただ、一方的に期待して残念がるのは相手に失礼かなとも思います。もちろん、期待する方も結果が思ったものでなかった… ありがとうございます。
そうですよね、!お互いの誕生日は何かしら一緒に楽しめる事したいってもう一度言ってみます。

No.7 22/08/24 17:12
お礼

>> 3 主さんは男性ですか? そこまで頑張ってあげたのに、お相手からはケーキだけ…💧 がっかりはわかりますが、ちょっと頑張り過ぎな気もします… 私は女です。彼はプランだてとか、そういうのがあんまりできないのかもしれないです。
自分の誕生日も彼のためにどうしたら良いのか自分で考えた方が良さそうです、!

No.8 22/08/24 17:18
お礼

>> 4 主さんはしたいけど、相手は合わせてるだけなのかも。 準備の得手不得手もあるし、何よりもしてあげたいとか喜ばせるセンスの有無が大きいかと… 去年の彼の誕生日は緊急事態宣言とかで、どこもお店やってなくて、平日で仕事があったこともあり(激務なんです。。)、
当日ちゃんと祝えなかったんです。

後日ちゃんと祝うから、当日はデパ地下で好きなもの買おうって行ったらまさかのデパ地下が緊急事態宣言で休みで。。( ; ; )
食料品売り場はやってると勝手に思い込み、調べてなくてミスったんです。。

そしたら彼が本当に何も考えてないんだね!?とか、元カノはサプライズでディズニー連れてってくれたけどね、とか言って不機嫌になってしまったんです。。
なので、サプライズとかイベントのお祝いとか、おそらく私以上に相当大好きなタイプだと思います。

No.9 22/08/24 17:48
匿名さん9 

変では無いと思います。
何もないというのも期待外れだった事でしょう!相手の方はあまり人を喜ばすという事が苦手なのだという事が、今回の事で分かったと思うので、何がいい?何したい?と言われたら具体的にこれからは、言ってみる方がいいと思います。それを2人で決めるのもいいのでは?その提案にいい顔をしないようであれば、この先のお付き合いを考えた方がよさそうですけど。ただのケチな人もいますから、見極めて下さい。

No.10 22/08/24 17:56
匿名さん3 ( ♀ )

えっ、主さん女性ですか…💦
すみません😢⤵️⤵️

ですが、元カノ云々の時点で私なら、さようなら‼️ですね。

彼はモテるタイプなんでしょうか。

一通り拝見しましたが、自分はしてもらいたい、でもそれで満足って感じかと。
主さんが先に盛大に祝ってもらったのに、リサーチ不足ならまだしも、それはちょっと考えた方が良いかなと思います。

誕生日にしろ、クリスマスにしろ、一緒に楽しめたら良いじゃないですか😌
極端な話、予約が取れなくて、ラーメン食べて終わり、でも、笑い合えるのが幸せだと思いますよ。
主さんだけ、頑張ってあげていて、なんかちょっとなぁ…💧

No.11 22/08/24 18:20
匿名さん11 

してもらっておきながら
塩対応されたらドン引く。貰うだけかよ、って。え、ケーキだけ?は??って感じです。
価値観が、違うみたいだし冷めてしらけて別れますね。
楽しませる、喜ばせる気持ちが全く見えませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧