注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

これは誘ってるんでしょうか?アルバイト先の社員の話です。 大学生の女子です。 …

回答4 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/08/25 19:41(更新日時)

これは誘ってるんでしょうか?アルバイト先の社員の話です。
大学生の女子です。
アルバイト先の社員で、少し親しくやり取りをしている人がいます。27〜8くらいの人で、多分結婚はしていないと思うのですが。
あまり他に聞かないバイトなので例えが難しいのですが、ファミレスで言うと、私が昼のキッチンだとしたら相手は夜のフロアーみたいな位置で、全く関わりがないわけではないけどあんまり会いません。同世代のアルバイトとはLINEとかインスタとか交換して仲良くしていますが、それ以外の社員とは基本は職場メールとのやり取りが基本で、一部の仲良い方はインスタとか交換しているのと、責任者(?)のシフト決める偉い人とは緊急連絡用にLINEは交換しましたが、そこまで仲良くはしない空気感です。
その人とはたまたま私がその人のメインのところに代理で入った時に少し話して仲良くなって、バイトの他の子づてにLINE交換しました。
具体的に誘ってるんじゃないかと思った言動ですが、「お前と話せるだけで嬉しいからいいわ」みたいに返されました。文脈としては私が濃厚接触になってしまい、行きたかったイベントに行けなくなった(前からその人に楽しみにしてることを話していた)話をしたんですが、その人は連休中で、旅行に行ってたらしく、「お休みの日に暗いことすいません」って送ったらこう返ってきました。また、しきりに飲みに誘ってきます。二十歳は超えてますが外でお酒飲んだことなくて怖いので、他のアルバイトとか若い社員とか私は誘いたいのですが、なんとなく1対1が言いっぽい感じもあります。
高校卒業まで本当に一切恋愛経験がなく、大学生になって今は一応彼氏はいるのですが、彼氏ともあまり恋愛関係っぽくないので、私が思い込みすぎ?それとも鈍感すぎ?なのでしょうか。

タグ

No.3614788 22/08/25 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/25 19:11
匿名さん1 

いきなり一対一で飲みに誘う男やりたいが90%
まともな人ご飯から
ダッチワイフにならないようにきをつけましょう

No.2 22/08/25 19:15
匿名さん2 

私の経験だとやりたい目的だね
酔っぱらい気づいたらホテルみたいな

No.3 22/08/25 19:31
お礼

>> 2 働いている限りのその人のキャラ的にそうじゃないのかと思ってましたが、、、やっぱそうなんですかね。
その人は私に彼氏がいることは知りません。他の従業員は知ってる人もいます。彼氏がいるの知ってる男性従業員も誘った方がいいでしょうか。
あとは飲み会は行ったことあるけどソフドリしか飲まずにいたこともあるので今回もそれで行こうかと思います。

No.4 22/08/25 19:34
匿名さん1 

大抵の男は猿と一緒やりたいやりたいしか頭にない
ただ稀にまともな人もいる
それが10%くらいかな
男性経験すくないなら警戒して間違いない
彼氏いるなら飲みは1対1はやめたほうがいい

No.5 22/08/25 19:41
匿名さん2 

私の中でまともな男はご飯に誘って飲みは最初はない
やりたい男はすぐ飲みに誘う
彼氏いるなら飲みに行くのは辞めた方がいい