注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

LGBTを受け入れられないというのは差別なのでしょうか? 私は肯定派でも否…

回答7 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
22/08/29 16:10(更新日時)

LGBTを受け入れられないというのは差別なのでしょうか?

私は肯定派でも否定派でもないと思っていて、友達がそうでも良いと思うしドラマや映画で観てもなんとも思いません。

ただ自分の彼氏がバイだったり、今離婚発表されているりゅうちぇる のような感じには強い嫌悪感があります。

多様性が良しとされている時代ですが、それを受け入れられないことも多様の中の一部であると思います。
でもそれを表明してしまうと差別主義者になってしまいますよね。

私は自分は差別などしない人間だと思っていただけに自分の中の差別感をどうしても受け入れられず自分の考えを整理することが難しいです。

タグ

No.3615304 22/08/26 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/26 13:09
匿名さん1 

受け入れられないのは差別じゃないです。
それを悪い言葉にしてTwitterなどのスマホ上でいったり、いわゆるアンチですね。

主さんも言っている表明してしまうことで差別が始まります。

No.2 22/08/26 13:26
匿名さん2 

差別ではないと思いますよ。
世間的に「普通」とされる男女間での恋愛を受け入れられない人もいます。
この世の事柄をすべて心から受け入れることは誰もできないと思います。
ですが「バイの人は○○だから~」など攻撃的な偏見等は言語化するべきではないかもしれないですね。

No.3 22/08/26 13:29
匿名さん3 

その人の個性や嗜好なだけですから、LGBTを殊更に特別視するものではないですよ。

少数派の性的嗜好であるというだけです。

「私は自分の彼がバイだったら嫌だ」そう思うこと自体も差別ではなく嗜好です。

悪様に言わない事、排斥しない事さえできてれば良いんじゃないですかね。

No.4 22/08/26 13:37
匿名さん4 ( ♀ )

「友達がそうでも良いと思うしドラマや映画で観てもなんとも思いません」と思っていらっしゃるので差別ではないと思います。

自分の彼氏がそうだったら嫌だというのは、「自分はそうではない」という主さん個人の考えなので、これもまた尊重されるべき多様性の一つと考えます。私も主さんと同じです。「あなたはそうなのね、私はそうではないけど」という考えは差別ではないと思います。

りゅうちぇるさんのそれは、差別の感情はないし好きにしたらいいと思うのですが嫌悪感に似た感情が私も起こりました。自由なはずなのに、差別するつもりないのに、なぜなんだろうと考えて辿り着いたのは、「発信してるから」だと思いました。自由ならわざわざ発信しなくても好きに家族でやったらいいのに。

実際、自分は父親だ夫だ・母親だ妻だという肩書きを意識して生活している人なんて元々そんなにいないと思うのに、勝手に言葉にこだわってるのは彼(って言っていいのかな)で、しかもそれをわざわざ世間に発信するっていうところにモヤモヤします。申し訳ないけどかまってちゃんかなと。自分の思う自由に、他者の共感を得る必要なんてないのに。

…長文失礼しました。

No.5 22/08/26 16:57
匿名さん5 

受け入れられない事と、それを表にだすことは違いますね

No.6 22/08/29 16:10
まゆちむ(=^・^=) ( 10代 ♀ gAYUCd )

受け入れられないこと自体は差別じゃないけど、凄く狭量だとは思いますね。

私は全くのノンケだけど、セクマイに対してそういう考え方の人とは付き合いたくありません。

No.7 22/08/29 16:10
まゆちむ(=^・^=) ( 10代 ♀ gAYUCd )

受け入れられないこと自体は差別じゃないけど、凄く狭量だとは思いますね。

私は全くのノンケだけど、セクマイに対してそういう考え方の人とは付き合いたくありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧