注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

アプローチしてもいいものか悩んでいます。 大学1年男です。高校の後輩(現高3)…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/09/02 17:01(更新日時)

アプローチしてもいいものか悩んでいます。
大学1年男です。高校の後輩(現高3)に恋愛感情を抱いてしまいました。
その人とは部活が一緒で,先輩後輩という関係では悪くない仲だったと思います。
色々関わってくうちに好意を持つようになったのですが、告白できないまま私が卒業してしまいました。しかし、卒業後も部活柄何度かお邪魔したりして顔を合わせて、ずっと忘れられずにいます。
正直自惚れてるだけですが、適切にアプローチして告白すればいける仲なんじゃないかなとは思っています。しかし環境が色々あってそもそもアプローチしてもいいものか悩んでいます。
具体的には
•後輩が受験生のため、相手のことを思うなら春まで待つ必要があること
•過去に部内の別の人との恋愛でやらかしてしまい、部活内で私の恋愛関係のイメージが良くないこと
•それに派生して,同期に「後輩に手を出したら頃す」とまで言われていること(好意を持ってることはバレてないです。冗談だとは思いますが)
•何か一つでもしくじった場合部活のコミュニティが崩壊しかねないこと(世代関係なく縦の繋がりが強い所だったので…)
その後輩のことはとても好きですが、一方で失敗した時のリスクを考えるとどうしたらいいものかわからなくなります。
何かアドバイスいただけると幸いです。

No.3620362 22/09/02 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/02 17:01
匿名さん1 

今は手を引いておくべきだと思います。だってリスクの方が多すぎるから。

人間、感情だけで動いちゃだめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧