注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

今、やらなくちゃいけないことがたくさんあって、自分だけじゃなくて、まわりのみんな…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/09/11 08:39(更新日時)

今、やらなくちゃいけないことがたくさんあって、自分だけじゃなくて、まわりのみんなも同じで。
大変なのも、辛いのも自分だけじゃなくて。

けど、最近いつ寝てもいいのかわからなくて。
寝てる場合じゃない、他の人よりも要領悪いからもっと頑張らなきゃって思って睡眠時間が短くなって。体強いほうだから、最初のうちはどうにかなってたけど、だんだん集中力や体力が続かなくなって、途中で寝落ちしちゃったらするようになって。
けど、寝て起きると、なんで寝ちゃったんだろう、時間無駄にしちゃった、どうしよう、って泣くほど不安になって。起きるたびに不安になって。
寝落ちするまで、いつ寝ていいのかわからなくなった。
眠りたい。けど、寝ちゃいけない。
辛い。苦しい。逃げ出したい。
もっと頑張らなきゃいけないのに。みんなが出来てることを自分は出来ていないのだから。自分の努力が足りないのだから。
けど、もうどうしていいのかわからない。 

タグ

No.3627395 22/09/11 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/11 02:34
匿名さん1 

やらなきゃならい事が山積みになると、どれから手を付けたら良いのかわからなくなり、結局、どれも中途半端になってしまいますよね。
仕事なら、特にそうです。

そんな時は、マズは優先順位を決め、次にスケジュールをたてると良いですよ。

やるベキ事が明確で無いなら、それを紙に書き出す事も必要かな。

とにかく、焦っちゃダメ。

同時にやろうとはせず、一つずつ片付けて行きましょうよ。

応援してます!

No.2 22/09/11 05:24
匿名さん2 

寝ることは、無駄じゃない。
身体と精神にとって、とても大切なこと。
必要なだけ寝なければ、集中力や体力も続かないし頑張れない。

No.3 22/09/11 08:37
お礼

>> 1 やらなきゃならい事が山積みになると、どれから手を付けたら良いのかわからなくなり、結局、どれも中途半端になってしまいますよね。 仕事なら、特… 焦らず頑張ります!
ありがとうございます

No.4 22/09/11 08:39
お礼

>> 2 寝ることは、無駄じゃない。 身体と精神にとって、とても大切なこと。 必要なだけ寝なければ、集中力や体力も続かないし頑張れない。 頭では睡眠は必要なこととわかってはいるのですが、どうしても寝ることに対しての罪悪感がなくせません。
頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧