注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

単純に以前から不思議だなーと思ってたことです。 なぜ不倫するんですか? …

回答3 + お礼3 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 18:02(更新日時)

単純に以前から不思議だなーと思ってたことです。

なぜ不倫するんですか?

不倫してる間は相手の家族がどうなろうと知ったこっちゃないって思うんですか?

それでバレたら「自分は悪くない!」って責任逃れするのはなんでですか?

「好きになった人がたまたま既婚者だった」て言うのなら、なぜ諦めようとしないのですか?

奥さんもしくは旦那さんから奪った自分は勝者!って言う人は、何と勝負してるんですか?

自分に子供がいて相手にも子供がいた場合、子供が理解した時の傷つき様を想像できないんですか?

こんなに不倫してばれた後の始末に苦しんでる人がゴマンといるのに、「自分はそんなヘマしないから不倫続行!」と思う自信の根拠はなんですか?

不倫して楽しくて気持ち良かったら相手の家族や自分の家族など周囲の人達に迷惑かけた後見捨てられても罪悪感とかそういのはわかないんですか?

むじろその罪悪感とか背徳感が気持ちいいんですか?

だからやめないんですか?

質問多くてすいません。

タグ

No.3642964 22/10/02 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/02 12:14
匿名さん1 

私の知る限り、そんなこといろいろ考えて不倫する人いないような気がする。
何も考えてなくて欲望のままに行動してるだけって感じ。
バレて自分が悪くないって言ってる人も見たことない。
慌てて謝り倒してる人ばっかり。
勝った負けたとか言ってる人もいないような。

No.2 22/10/02 13:19
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

何も考えてなくて欲望のままですか‥。やっぱりそういうことなんですか‥。
私の周囲に少なくとも不倫勢は6人はいました(全員縁切り済み)
彼、彼女らは揃って自分は純愛をしてるんだと酔った風なことを言ってたのですか、もっと単純に下半身脳みその猿ってだけなんですね。

ちなみに「自分は悪くない!むしろちゃんと止めてくれなかったあんたが悪い!」「奥さんから奪った私の勝ち!」はその不倫勢の中の2名の発言です。

No.3 22/10/02 21:04
人生の先輩さん3 ( ♀ )

犯罪や万引きも捕まるはずないとか、芸能人の後のやらかした謝罪会見と同じじゃない?その時にバレやしない気持ちと、欲が勝つからするわけで、そこまで考える人はまず勇気がないと思うけど。謝るならするなよって思うけどそれは結果だから。

楽観的なんじゃない?私らからしたら薬してる人みて捕まるし身体に良くないしなんでやめないんだろう。やり続けるんだろう。って。

それはやめたくてもやめれないから。アル中も大きく括れば全部中毒よ。

なんか痛い目にあってから目がさめたりバレなきゃいいやと思う気持ちだからこそバレた時に逃げる人や妊娠しちゃったってなって我にかえるとか。

なんでも痛い目にあわなきゃ経験しなきゃ理解し難いところだと思う。

No.4 22/10/02 21:14
匿名さん4 

ずっと同じ食べ物を食べていて飽きた。なら別のものを食べてしまおう。そんなふうに何も考えずに欲のままにしてるんですよ。
そこに深い意図なんてありません。

No.5 22/10/03 17:57
お礼

>> 3 犯罪や万引きも捕まるはずないとか、芸能人の後のやらかした謝罪会見と同じじゃない?その時にバレやしない気持ちと、欲が勝つからするわけで、そこま… ご回答ありがとうございます。

軽い気持ちでやってみたらハマってしまったという一種の中毒患者みたいな感じですね。
手遅れになってた時にはとてつもないことになってるという。

やっぱりそういう人の感情は理解できませんが、少々可哀想だなと思えてきました。
病気ならしかたないのかなと。

No.6 22/10/03 18:02
お礼

>> 4 ずっと同じ食べ物を食べていて飽きた。なら別のものを食べてしまおう。そんなふうに何も考えずに欲のままにしてるんですよ。 そこに深い意図なんて… ご回答ありがとうございます。

あーそういう人心当たりあります。結婚してるくせに好みのタイプがいたら手当たり次第。下心があるからか人に優しいのでモテてたんですよね‥ひっかかる女もバカだなーと思って見てましたが‥。

人は食べ物ではないので不誠実には変わりないです。ただの性欲オバケってだけですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧