関連する話題
何でもかんでもハラスメントハラスメントって 今テレビで30〰️40代が若手に配慮のつもりでも被害(ソフト老害)だって 先輩になったら皆そんなもんでしょ
40歳女です。 管理職で年収は1000弱です。容姿にも自信あります。 せめて同じくらいの年収の同年代と結婚できればと思っています。 20代30代前半の年下
こういう逆恨みにはどう対処したら、いいのでしょうか? 障がい者施設で働いています。 とある先輩(50代女性)がいつものように、自分(30代男性)に対して

指に酷い火傷をして病院に行ってきました。 フライパンの取っ手の根本近くを掴んで…

回答4 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 14:41(更新日時)

指に酷い火傷をして病院に行ってきました。
フライパンの取っ手の根本近くを掴んでしまったのが原因です(持ち手の木の部分と鉄の部分の境目あたり)掴んでしまったが最後、手を離せば、せっかく作った野菜炒めをひっくり返してしまうし、熱いのを我慢して台に置くまで数秒握ってしまいました。
何でこんなことをしたのか自己嫌悪です。どうしてこんなに持ち手の上部分を掴んだのか自分でも分かりません。医師にも「フライパン直接触ったの?」と驚かれました。自分でもあまりにらしくない?行動にちょっと落ち込んでいます。まだ30代だし認知とも思えないし、うっかりしてればあることでしょうか?

タグ

No.3643730 22/10/03 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/03 13:50
匿名さん1 

料理はアッということもありますよ。
逆に私からすると、せっかく作った料理だからと離さずにいた気持ちがわかります。
料理をふだんからしている方なんですね。
火傷の具合はどうですか?
私は花火で火傷して水ぶくれになり2週間はかかりました。
(すぐ冷やせなかったので)
早くよくなるように。。

No.2 22/10/03 13:56
匿名さん2 

分かるけど。料理は、また作れば済むけど、やけど前に戻すのは大変だよ。医者の指示通り治してね。火傷に、植物のアロエがいいと聞いてます。

No.3 22/10/03 14:16
通りすがりさん3 

あららら(^^;痛い痛い!!

でも主さんの気持ちわかるわ。
「手を離したら…!」で、私も火傷したことありますよ。
私も指で、お素麺を茹でたお鍋の取っ手部分が熱くなってて、ザルに移してる時に「あ!!熱い」って気付いた(鍋掴みがずれた)んだけど、「今、手を離したら素麺が~!」って。

我慢して全部ザルに移すまで我慢して、それから冷やしたけど見事な火膨れ。
水をかけた瞬間に火膨れが破ける程深い火傷で、「う~ん医者に行くかぁ~」って。
でも、実は私、体質的に物凄く火傷に強くて、痕も残らない体質なんです。
だからその時も、「3日痛みが引かなかったら医者に行くか」って我慢してました。

主さん。ウッカリは誰でもあるし、フライパンが重いとつい付け根部分に手がいきがち。
フライパンの付け根の小さな穴(水抜き口)で火傷する人も珍しくないらしいし。 
そんな落ち込まないで、美味しい料理作ってくださいよ。

ちなみに…私はイカの皮をウッカリ剥かずに天ぷらにしてしまい大爆発。
台所を油まみれにし、自分も手にソコソコヤバイ火傷をしました。

No.4 22/10/03 14:40
お礼

皆様ありがとうございます!温かいお言葉に励まされました。旦那にも「ドジ過ぎないか?」と言われ凹んでました。けっこうな酷い水膨れになり水を抜いてもらいました。。
そうなんですよね。重いフライパンで付け根部分を持ってしまったのだと。しかも話しながらだったので‥気もそぞろで。
料理をひっくり返したくない一心で、よく我慢したなと自分でも思います笑
ありがとうございます^ ^

No.5 22/10/03 14:41
匿名さん5 ( ♀ )

私はそそっかしいのでそういう火傷は日常茶飯事です。大層間抜けですが、フライパンのフチが腕に当たるのはしょっちゅう、先日は熱せられた油になぜか指を突っ込んでしまいました。カップメンのお湯注入中にフタが閉まってしまい左手に熱湯を数秒浴びたこともある。

ここまでやらかしても自分の認知を疑ったことはないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました