注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

「性犯罪を告発しやすい世の中になったのは良いし何十年も前の犯罪を掘り起こす女性を…

回答3 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
22/10/05 09:12(更新日時)

「性犯罪を告発しやすい世の中になったのは良いし何十年も前の犯罪を掘り起こす女性を責めるつもりはないが、性犯罪者は反省しているかもしれない。家庭を持っているかも。それを壊すのはどうなのか。昔はそういう男だからと流されていたんだよなー」と宣った父(50代)が大嫌いなんですけど過剰反応ですかね

「俺の浮気相手(20代の部下)にも今は新しい家庭があるから、俺の浮気について話をしに行くのをやめろ」という話の延長で言われました。
浮気相手と性犯罪者を重ねてみてるような言い方で流石に失礼すぎると思いました。
力関係も何もかもちがうのに。
浮気相手の女性は気弱な感じで、とても進んで不倫をしそうなタイプには見えなくて、
私は父が何が非人道的な手段に訴えたのではないかと思っています…(父はモラハラ系で職場ての立場が強いです。)

重ねてみてるといえば、「娘が30も上のおっさんにホテル連れてかれたら父さんはどう思うんだよ◯ね(浮気相手やその親が可哀想と思わないの?と言う意図で言いました)」と言ったら「俺と同じになるな」とも言われました。
何が「俺」と同じなんだよ◯ね、と思ったし言ってしまいました。。。

父親が気持ち悪いです。

タグ

No.3645076 22/10/05 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-10-05 08:42
匿名さん1 ( )

削除投票

アナタが女性である事を忘れ、書いてしまいました。
すいません。
そして性犯罪者と言ったのは、配偶者の感覚では「性犯罪者と同じ」と言うことです。
そして父親は、娘は罪を犯さないと信じているので想像できないでしょう。
そして父親が不貞を働いたのなら、娘とそんな話をしないと思います。
顔にしっかり出てしまうので、話を反らすと思います。

No.5 22-10-05 09:00
通りすがりさん5 ( )

削除投票

>性犯罪者は反省しているかもしれない。家庭を持っているかも。それを壊すのはどうなのか。

バカですね。ごめんなさい、お父さんなのに。
犯人なんですから、反省していようと、家庭が壊れようと、そんなことなぜ配慮しなきゃいけないんですか。
被害者が許さない限り、幸せになる権利なんて無いんです!

昔はそれで通った?お父さんはどんな環境で育ったんですか?
昔も今も犯罪者は裁かれます。

浮気(不倫、不貞行為)も当事者なんてどうでも良いんです。
好きでやってるんだから。
それは配偶者、パートナーへの裏切りであり、傷ついているのはこちら。こちらが被害者なんだから、加害者にはプライバシーだなんだ言う資格はありません。

相当ズレてますね、お父さん。
家族が何を言っても逃げ回りそう。ちゃんと弁護士をつけて、法律で決まってるんだと突きつけてやればいい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/05 08:22
匿名さん1 

父が、普通だと思ったけど?
不倫は、民法上 不法行為です。
互いの配偶者に寄り添って話したのなら、貴方も彼女も性犯罪者で間違いありません。

No.2 22/10/05 08:30
お礼

>> 1 忌憚なきご意見感謝します。

確かに、不倫は不法行為です。
しかし性犯罪に不倫は含まれませんし、不倫をした人=性犯罪者にはならないと私は思いますが、いかがでしょうか。

また、「あなた」も彼女も性犯罪者で間違いない仰っていますが、私は本文中の喩えの中で「娘の私が不倫したら」とは文字通り言っていませんし、そのような意図を含めてもいません。

あくまで「それくらい歳の差、力の差がある人に娘が連れていかれたらどうするか」、と父に聞いているだけです。

No.3 22/10/05 08:42
匿名さん1 

アナタが女性である事を忘れ、書いてしまいました。
すいません。
そして性犯罪者と言ったのは、配偶者の感覚では「性犯罪者と同じ」と言うことです。
そして父親は、娘は罪を犯さないと信じているので想像できないでしょう。
そして父親が不貞を働いたのなら、娘とそんな話をしないと思います。
顔にしっかり出てしまうので、話を反らすと思います。

No.4 22/10/05 08:49
お礼

>> 3 大丈夫です。こちらこそすみません。
感覚ではそうなのですね。(確かに、私も父に対して正直そのような感覚を抱いています。納得です。)

父親の不貞は、興信所の人がたくさんの証拠写真を持ってきてくれているので残念ながら明らかです。。。
確かにかなり話はそらされました。(興信所を使うお前のお母さんはプライバシー尊重のかけらもないと言われ続けました)

No.5 22/10/05 09:00
通りすがりさん5 

>性犯罪者は反省しているかもしれない。家庭を持っているかも。それを壊すのはどうなのか。

バカですね。ごめんなさい、お父さんなのに。
犯人なんですから、反省していようと、家庭が壊れようと、そんなことなぜ配慮しなきゃいけないんですか。
被害者が許さない限り、幸せになる権利なんて無いんです!

昔はそれで通った?お父さんはどんな環境で育ったんですか?
昔も今も犯罪者は裁かれます。

浮気(不倫、不貞行為)も当事者なんてどうでも良いんです。
好きでやってるんだから。
それは配偶者、パートナーへの裏切りであり、傷ついているのはこちら。こちらが被害者なんだから、加害者にはプライバシーだなんだ言う資格はありません。

相当ズレてますね、お父さん。
家族が何を言っても逃げ回りそう。ちゃんと弁護士をつけて、法律で決まってるんだと突きつけてやればいい。

No.6 22/10/05 09:12
お礼

>> 5 >> バカですね。ごめんなさい、お父さんなのに。
犯人なんですから、反省していようと、家庭が壊れようと、そんなことなぜ配慮しなきゃいけないんですか。被害者が許さない限り、幸せになる権利なんて無いんです!

ありがとうございます。
大丈夫です。むしろスッキリしました。
私も同意見です。(それに、真に反省しているなら女性の告発を待たず自首して罪を償っていますよね…)

>>昔はそれで通った?お父さんはどんな環境で育ったんですか?昔も今も犯罪者は裁かれます。
父の育った環境はわかりませんが、ホッとしました。流石にそうですよね。

>>浮気(不倫、不貞行為)も当事者なんてどうでも良いんです。好きでやってるんだから。それは配偶者、パートナーへの裏切りであり、傷ついているのはこちら。こちらが被害者なんだから、加害者にはプライバシーだなんだ言う資格はありません。

これは父に言いましたが、「これはお前のために言っておくが、人のプライバシーを尊重するのは大事だぞ」の一点張りでした。

>> 相当ズレてますね、お父さん。家族が何を言っても逃げ回りそう。
同感です。

>>ちゃんと弁護士をつけて、法律で決まってるんだと突きつけてやればいい。
それが良さそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧