注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

避妊方法について、女性が負担しなければならないのが納得できません。 まず、…

回答6 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
22/10/29 15:00(更新日時)

避妊方法について、女性が負担しなければならないのが納得できません。

まず、避妊方法についての知識不足があれば申し訳ありません。
私の知る限り、確実な避妊をする場合は女性がピルを飲む事になるかと思いますが、男性側にはパイプカット以外に方法はないのでしょうか。
手術となれば負担は大きいかと思いますが、ピルを飲むのも経済的、身体的(副作用など)、精神的(1日飲み忘れたら効果がなくなる)に負担になります。私は生理痛も軽く、避妊以外に飲む理由も無いのでなおさら負担でしかありません。

恋人同士であれは拒否できますが、夫婦となれば性行為は義務みたいなものになるので拒否もできません。
しかし避妊は女性がしないとならない。不公平に感じます。望まないのにできてしまったなんて無責任な事できません。

私の考えはおかしいでしょうか。

なお、コンドームは失敗があるため避妊方法として考えません。実際に失敗して出来てしまった例を見ている為です。

タグ

No.3660919 22/10/28 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/10/29 15:00
お礼

皆様ご回答ありがとうございます。

まず避妊方法について色々教えていただきありがとうございます。ピルも確実ではないと知りました。

極端な意見を書きましたが、決して男性も手術をしろという事を書きたかったのではなく、男性にもきちんと妊娠やその先の事を考えてほしい、ピルの金額や副作用なども男性に知ってほしいという思いがあり、行き過ぎた意見をしてしまいました。もちろん自分の身は自分で守っています。

おっしゃる通り、女性には避妊する選択肢、産む産まないの選択肢があるが男性にはないと思うと、不平等だと考えるのはおかしいと気付きました。

皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧