注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

片思い中の年上女性と食事へ。これって脈あり? 【相談者:自分・30歳(男)…

回答3 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
22/11/19 08:19(更新日時)

片思い中の年上女性と食事へ。これって脈あり?

【相談者:自分・30歳(男) / 相手・34歳(女)】

3カ月ほど前から、社会人サークルでずっと好きな人がいます。

サークルは女性中心で男ひとり馴染むことが難しく、
二人でじっくり話す時間や食事などに誘う機会もありませんでした。

まずは意中の女性の周囲(友人)と積極的に会話し仲良くなることから始めました。
本人との仲は、LINE交換などはしていたものの、サークルで話す機会が乏しかった為、誘うきっかけが掴めずに。

そこで、意中の女性の友人(女性)に電話し「自分は○○さん(意中の女性)を気になっている。仲良くなりたいので、良い方法はないか」話しました。

すると「それならば、私から話してみようか?ダイレクトに聞いちゃうよ」との回答。
その後、続けて「本人に話してみたよ!二人で食事、大歓迎だって!」との続報。

意中の女性からも「お誘いありがとうございます!私もゆっくりお話したいです」とLINEを貰い、明後日二人で食事をすることに。

事が上手く進んで嬉しいのですが、率直にこれは脈ありなのでしょうか?
皆さんどう思われますか?

No.3675064 22/11/19 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/19 07:07
経験者さん1 ( ♀ )

友人が積極的に
話しを進めています

彼女の気持ちを知っての
「聞いちゃうよ~」だと思う

脈有りに、
一票入れさせて貰います

No.2 22/11/19 07:32
お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

その友人は以前「彼女いないの?それなら、○○さん(女性)とかぴったりじゃない」と話しかけてきたことがありました。
※本人曰く、思い付きで話しただけとの事でしたが・・・

ある程度、友人間での話が進んでいるのですね。

自分としては思いを募らせてきたので、早く結果を出したいと思っています。
さすがに、1回目のデートで告白はいくらなんでも早いでしょうか。

No.3 22/11/19 07:43
匿名さん3 

焦り過ぎ、がっつき過ぎ。自分の気持ちばかりじゃなくてさ…
食事の日にいきなり言われても困らせるんじゃないですか?けどうまく行くパターンもあるし、まだ分かりませんよね。

No.4 22/11/19 08:19
経験者さん1 ( ♀ )

もう お友達に
気になると話されてるから

告白したような物
焦らないで

でも 交際するには
正式な告白は必要

お食事デートして
良い雰囲気なら
その日に
告白もアリだけど