注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

わいの親友Aは受験生で、がっこうの宿題は金曜の朝に全部出せばアリという制度になっ…

回答2 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 11:01(更新日時)

わいの親友Aは受験生で、がっこうの宿題は金曜の朝に全部出せばアリという制度になっています。基本的に、わい、A、Bの3人で仲良くしていて、Aが少し別の子とトラブっちゃった的なことになって、多分それが理由で少し学校を休みがちになっていました。

それが完全に解決して、(解決した的なことは本人が言ってた)わーい!!!って思ってたらその子がしばらくしてまた休みがちになってしまいました。そして、ふと、金曜日に休んでいることが多いと気づきました。そして、しばらくして担任が宿題出して〜Aさん〜的なことをゆるく言ってから、Aさんの受験を応援したいけどまず学校のことをしっかりやらないと私応援出来ないよ、、、的なこといっていました。

私的には元気でいてくれたらいいけど、(A頭良いし)まだ義務教育だから学校の勉強もちゃんとやって欲しいなとは、おもってます。

なんか、Aは頭痛で早退したり、体調が悪くて保健室に行くことが多く、胃に穴空いたかもって言ってて、そーゆーのに知識のない私は心配だから病院行って欲しいということしか言えませんが、いや、、大丈夫、、、、と言って行ってくれません。

途中から何書いてるかわかんなくなりました()

タグ

No.3677926 22/11/23 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/23 10:13
匿名さん1 

本当に胃に穴が開くようであれば嫌でも病院に駆け込むことになります
我慢しようとして我慢出来るようなものではありません、大人ですら無理です
引き続き普通に仲良くすればいいと思います、Aさんの体への心配は必要ありません

No.2 22/11/23 10:28
お礼

>> 1 なるほど。ありがとうございます(_ _)

No.3 22/11/23 10:49
匿名さん3 

Aさんだけが受験生なんですか?担任の先生がAさんの受験に対して非難誘導めいたことを言ったということですか?

No.4 22/11/23 11:01
お礼

>> 3 あ、いや、私もBもみんな受験するんですけど、Aが宿題を出さなくて、まだ義務教育だからそこをまずちゃんとやって(宿題やってるかやってないかは不明)くれないと受験は自由だけど応援は出来ないというか、、。
なんだろう上手く伝えられないけど、受験はするなら頑張って欲しいから学校のこともやってね的な....???伝わらなかったらすみません、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧