注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

幼稚園のバス待ちのお母さんとアウターが被ってしまいました。 幼稚園のバス待…

回答3 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/12/31 12:28(更新日時)

幼稚園のバス待ちのお母さんとアウターが被ってしまいました。

幼稚園のバス待ちは私とあと1人しかいません。なのでいつも2人きりです。その方は先月引っ越してきたばかりなので、まだそれほど打ち解けていない関係です。

先日、そのお母さんがカナダグースの黒のダウンを着て来られたのですが、私が持っているものと全く同じだったんです。まだそんなに仲良くないですし、友達って関係でもないので気軽に「私も同じの持ってます♪」とも言えず…

寒くなってきたので私もダウンを着たいのですが、パクリだと思われないか心配なのと、同じのを着てるのに何も言わないのも気まずいし、逆に言うのも恥ずかしいしという感じで、いまだに着れずにいます…。

考えすぎでしょうか?皆さんならどうされますか?コメントいただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3703494 22/12/31 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-12-31 10:44
匿名さん1 ( )

削除投票

私だったら同じダウンは着れないかも。他の機会に回して、バス待ちの際は別のアウター着るようにしちゃいます

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/31 10:44
匿名さん1 

私だったら同じダウンは着れないかも。他の機会に回して、バス待ちの際は別のアウター着るようにしちゃいます

No.2 22/12/31 10:51
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
やっぱり恥ずかしいですよねm(__)m…
バス待ちはダウン必須なのですが、これ以外に新しく買いたくはないのと、カナダグースは結構値が張るので「ダウンはこれだけで完結」という思いで買ったんですよね。。

向こうがちょっと早く着たってだけで諦めなきゃいけないのが悲しくて…

コメントくださり、とても参考になりました!ありがとうございました^_^

No.3 22/12/31 11:02
匿名さん3 

私ならそれきっかけで話しかけちゃうかな。

「…前から思ってたんですけど、もしかしてそのコート◯◯のやつですか?」
「やっぱり!私も全く同じの持ってて、絶対そうだと思って😂めちゃあったかいですよねソレ」

そんな感じで話して、もともと持ってますアピールも済ませておきます。
そして他に買いたくないしダウン必須なら、構わず着ます。「ほらこれ!🤣」みたいなノリで着ていったら良いと思いますよ。

No.4 22/12/31 12:28
匿名さん4 

気にするな!!
気持ちはわかるけど、、

それを初めてしまうと、同じ様な事がある度にずっーと気にする事になるので!!子供の持ち物とかさ…
キリないのよ!!

この前、私と同じだなと思ってたんです。と一言言えばよいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧