注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

母親に今年は学校でお昼にパンが買いたい、学食で食べたい(中学からずっと弁当)と言…

回答15 + お礼1 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 16:40(更新日時)

母親に今年は学校でお昼にパンが買いたい、学食で食べたい(中学からずっと弁当)と言うと「1日500円?!そんなもんは自分で働くようになってから買うんだよ。」と言われました。
父親がいないところでいつも愚痴で「金ないわ〜あの甲斐性なし!」と言ってるのを昔から聞きますが、お給料は月20万も貰ってるそうです。
母親は「お父さんの年齢じゃ全然足りないんだよ。万年ヒラで全然給料上がってない。生活費だけでカツカツ。私がバイト掛け持ちしなきゃあんたの塾代も習い事代もないんだよ。」と言われたことがあります。
とにかくお金がない、お金がないと言われるので今年もお昼はお弁当になりそうです。
学食やパンを買っている人が憧れですが、母親は食費を決めてまとめ買いしているからそんな余分な金ないと言ってきます。
ただ、習い事とか塾はやりたいと言えば「わかった。やってみなさい。」と言って好きにさせてくれるのでそこはありがとうとは思ってます。
でも、パンや学食のラーメン食べたいです。

タグ

No.3704863 23/01/02 13:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 23/01/02 15:19
お礼

みなさんありがとうございます。
質問がありましたので答えますが、母親か父親かなら母親が好きです。
父親は大学に行きたいなら勝手に自分で行けと言いましたが、母親は学校は親が行かせてあげるもんだよと言ってバイトしてくれてます。
愚痴も朝、夜バイトして間時間でご飯作って行ってくれてるのでストレス溜まっているのかな…とは思っています。
勉強は頑張って大学は地元公立に行ってあげたいとは思ってます。
パンと学食は月1ならどうか聞いてみてダメなら誕生日の日頼んでみます。
お小遣いは既に貰っていますが1日100円計算です。
友達と遊ぶ日にある程度まとめて使ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧