注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

職場で好きになってしまった既婚男性がいます。彼は30代で、顔がジャニーズ系のイケ…

回答10 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
23/01/04 22:34(更新日時)

職場で好きになってしまった既婚男性がいます。彼は30代で、顔がジャニーズ系のイケメン、性格も明るくポジティブなところとか、私の気持ちまで真面目に理解してくれる人柄に惚れてしまいました。

だけれども、既婚男性なので、今、その人に対して、変な恋愛感情は2度と持たないようにしてます。

でも、最近なんか、彼は私のそんな様子を見て何か悟ってるのか、私が今まで彼に対して惚れっぽいところを見せてしまってたからなのか、彼に変な恋愛感情の誤解を私が与えてしまっていたからなのか、原因が特定してハッキリ分からないんですが、最近よく彼が私を見つめてくることが増えたり、私と話をしたがってたり、私が完全に彼を無視してたら逆に冷たい言葉を浴びせてきたり、仕事のことで彼に相談しようとしたら、わざと?完全無視されたり、関係ない私の個人的な事まで色々聞いてきたり、思わせぶりな態度?で変に何度も優しい言葉を言ってきたり…
私が仕事に集中して仕事してる間中も、彼は私をジーっと見てることも多く、ホントに、「私を惑わせないで!」と思うぐらい迷惑なんです。

正直いって、そんな彼の言動や行動を見てると、彼が何を考えてるのか分かりません。

でも私は彼の部下にあたるので、あまり出しゃばったことが出来ず、そういう彼からの積極的攻撃に対して、直接 彼に何と言って断ったらいいのか分からず悩んでます。

それとも私の考えすぎ?とか気のせい?とか自分に言い聞かせてるのですが、やはり彼の態度を客観視してみると、やはり彼は何か私を意識して見てるな、っていうのが分かる時が多々あります。

彼にこの事をハッキリ止めてもらうように言うべきでしょうか?
また、彼に伝えるなら、どんな断り方が無難でしょうか?

すごく勇気がいることだと思うし、なかなか勇気出ず、私は口下手な方だし、上手く断る自信がありません。
もし、彼に止めてほしい気持ちを伝えるとしても、ただの私の勘違いである結果も考慮に入れると、余計に恥ずかしくて彼に言いずらいんです。

どうしたらいいでしょうか?

私も、どうすれば彼と普通の仕事仲間としてやり直す意味で付き合っていけばいいか、真剣に悩み見抜いていく覚悟はあるのですが…。

初めて普通の仕事仲間として、彼と出会った初出勤の頃に戻りたいです。元に戻りたい。

自分の弱点は、こういう彼みたいなタイプの人に対して惚れっぽい性格があるせいで、こんな状況に至ってしまってるなら、それはそれ反省しないといけない事も重々承知しています。
でも、彼からの積極的攻撃を受けた時に、惚れっぽくなってしまう自分を即時にどう上手にコントロールしていったらいいか分かりません。彼を好きになってしまう気持ちを、ただただ、押し殺し続けていくしか術がありません。

どうしたら、最初の頃にもどれるのかな?
彼自身に、そういう意識が芽生えてしまった以上は、もうその頃に戻れないのかな?とも悩んで、必死にその解決策を自問自答してるのですが、同じ結論とか良くない想像が、頭の中をグルグル回ってるだけなので、ミクルの相談に投稿しました。

皆さんの様々なアドバイスやご意見を聴かせて頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

23/01/04 13:50 追記
あと、彼から優しい言葉をかけられたり、私の事を褒められたりすることが多いな、って思うことが何度か続いてる時は、心がキュンとなってしまうだけじゃなく、体全体まで無意識に熱くなってきて、アソコが濡れてしまうことがよくあることにも悩んでます。そんな状態になってしまう自分がすごく嫌なんです。逆に性に関して、異常なぐらい潔癖症になり自虐行為にまで至ることも何度かありました。

23/01/04 13:50 追記

なので、彼とどうこうなろうとかよりも、そんな自分を卒業する為に、本当に真面目に悩んで解決したい気持ちの方が強いです。

タグ

No.3706111 23/01/04 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 23/01/04 13:53
お礼

今、追記もスレに追加して投稿しましたので、レス頂いた方々からもまた追記を読んで頂けたら有り難いです。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

No.12 23/01/04 22:34
お礼

皆さんからの様々なご意見、アドバイスは それぞれとても参考になりました。

皆さんからのレスに支えられて、私も今までの自分自身を改め直していく決意が固まりました!
これで今まで以上に、彼に対する気持にも、強く踏ん切りがつきました。

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧