注目の話題
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

モラハラ旦那との今後を悩んでいます。 子供を連れての別居も考えていましたが、『…

回答4 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/01/08 23:59(更新日時)

モラハラ旦那との今後を悩んでいます。
子供を連れての別居も考えていましたが、『一緒に住んでいるならお金は出すが、別居するなら養育費は払わない(払えない)』等言われた為、何とか我慢しています。

勿論、調停等すれば払わざるを得ないとは思いますが、実際金銭的な余裕が無い事は私も知っている為、どうしても踏ん切りがつきません。

正直この様な状態でも一応(家族)として成り立っているのに、私が調停をする事で完全に壊してしまうのも怖いのです。
私が我慢すれば良い、とも思います。
旦那に対しての愛情等は全く有りません。
実家にも頼りたく有りません。

考え過ぎて答えが出せなくなっています。

タグ

No.3709236 23/01/08 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/08 23:10
匿名さん1 

今現在主さんにはお仕事収入は無い状態ですか?

No.2 23/01/08 23:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
仕事収入は有ります。

No.4 23/01/08 23:39
匿名さん3 

仮に調停や判決をえても、支払い能力の範囲内でしか徴収はできないかと思います。

旦那さんが生活していく上で、幾らの必要経費が掛かり、最低限度の生活を維持し得る金額を、実収入から差し引いた残額になりますから、あなたが想定している以上に厳しいと思います。

亦、養育費とはいえ、離婚内容によっては、何割かにしかならない場合もあります。

あなたが離婚後、子供を養っていく位の気持ちで臨まないと悲惨な結果を招来しますよ。

一度は好きで結婚までして、子供も授かったのですから、今一度、旦那さんとやり直すつもりで話し合ってみてはいかがでしょうか?

急いては事を仕損じる。
急がば回

決断までに時間を費やしても、残る人生の長い先を思えば、然程の時間でもないでしょう。

お子さんを親の都合で、わざわざ片親になる必要があるのか?ないのか?も含めてです。

良く考えて、話し合いの上、決着してみて下さい。

ご幸運を。

No.5 23/01/08 23:47
匿名さん5 

主さん可哀想…実家を頼って別れたら?金銭的安定はすごく大切だけど、あなたの心が壊れたら、そっちの方がすごく辛いです。市役所や電話相談窓口にDVの窓口ありますよね。助けになる手当もあると思う。頼れる人を1人でもいいから沢山集めてなりふり構わず甘えてください。

No.6 23/01/08 23:59
お礼

>> 4 仮に調停や判決をえても、支払い能力の範囲内でしか徴収はできないかと思います。 旦那さんが生活していく上で、幾らの必要経費が掛かり、最低… 急いては事を仕損ずる、まさしくですね。

正直話し合う事も怖いのですが、焦らずに今後を考えていこうと思いました。

気持ちが少し落ち着きました。
ご対応本当に有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧