注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

自営業の方・・

回答1 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/05/29 23:17(更新日時)

義兄が 近い内に 家を購入することになり ました。
義兄たちの今現在住んでいる家は借家で自営業をしています。
わけあって 会社(自営)の住所 を 私達 夫婦の家(一軒家)に 移させてもらえないかと 言われました。 この場合 私や旦那の国保や住民税 固定資産税などの税金は変わるんでしょうか? 国保は 一家の全体の収入で決まると聞いたことがあるので ちょっと気になりました。
私たちの住所に 会社の住所が入ることによって 何か変わってくる事があれば 教えて下さい☆
長々とすみませんでしたゝゝ

No.372470 07/05/29 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/29 23:17
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

どうして会社を貴女の家の住所にするのか キチンと聞かれましたか?自営業は所得を申告する際に貴女の家に家賃を払ってるように申告したりすると貴女たちの所得にかかわってきて税金がかわるから しっかり聞かれといた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧