注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

トランス女性を装って入るシス男性を警戒してる人に「トランス女性差別」って怒ってる…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 15:40(更新日時)

トランス女性を装って入るシス男性を警戒してる人に「トランス女性差別」って怒ってる人を見かけて何故?となった。

「犯罪を目的にしたシス男性」をどうにか弾かなきゃなーって話をしているんでしょ?

トイレ一緒に使いたいってんなら尚更トランス女性はシス女性と一緒にそういうの考えたほうがいいやん。

現状、公共のものは見た目が伴う方、いわゆるパス度で使い分けてる人が多いという。   
ここから性自認で明確に分けた場合、シス男性が「トランス女性を装ってはいる」ハードルが格段に下がるんやから危惧されるべきでしょ。

逆に身体性で分けた場合は、パス度高いトランス男性を装ってシス男性が入りやすくなるからどっちにしろ考えんといかんけど。

なぜトランス女性側からも、そういった危険を考える人がでないのかな。トランス女性も被害に遭いかねないぞ。
(パス度高いトランス女性が男性トイレを使用し続けて彼女たちに起きうる危険性より低いから?

タグ

No.3744562 23/03/01 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-03-01 15:40
匿名さん2 ( )

削除投票

それな。
差別の意味理解してんのか?ってなる
当事者からの目線でいくと性別が共通のトイレ(みんなのトイレ的な)を個室ずつで作ればいいのでは?程度なんだけど。
そもそも現状心の性別の方のトイレ入れないからね。
ビビりながら女子トイレ入ってるよ
だからそういう策自体は嬉しいよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/01 14:44
悩める子羊さん1 

セレブや俳優等のインフルエンサーがSNSで発信していることが善
それ以外は悪

という風潮

理屈じゃなくて、右向け右、ってだけ

No.2 23/03/01 15:40
匿名さん2 

それな。
差別の意味理解してんのか?ってなる
当事者からの目線でいくと性別が共通のトイレ(みんなのトイレ的な)を個室ずつで作ればいいのでは?程度なんだけど。
そもそも現状心の性別の方のトイレ入れないからね。
ビビりながら女子トイレ入ってるよ
だからそういう策自体は嬉しいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧