注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

お年寄りがアパートに住むといろんな面でよくない事があるんですね ここはまるで老…

回答2 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 15:47(更新日時)

お年寄りがアパートに住むといろんな面でよくない事があるんですね
ここはまるで老人ホームです
契約駐車場なのに空いているスペースへとお年寄りの方の所へやってくる介護車の車やヘルパーの車が毎日のようにとめられるし、そこへお年寄りの家族がきて無断駐車するし、やりたい放題です
いちょう一般の住人も住んでいるのですがね
ただ、お年寄りが多い
一人やっとそんな同じようなお年寄りが引っ越して行ったと思ったらまた別なお年寄りがやって来てと同じような事をされます、カヘルパーがやってくる無断駐車する、家族の車を無断駐車
そういった物件に住んでいる方が悪いのですね
早く出ていきたいです、普通の無断駐車したら注意受けるような当たり前の物件に暮したいです

タグ

No.3750051 23/03/09 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/09 15:07
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

お年寄りばかり住んでるってどんなアパートなんですか。
福祉関係の方が管理してるアパート…?
普通老人との契約は嫌がられるんですよね。
お亡くなりになったりすると事故物件になっちゃうから…。

本題に入ります。
無断駐車を見つけたら
まず写真や動画で証拠を撮る。
管理会社かオーナーに連絡する。
(通告をうけたら管理責任者は対応しなければならない決まりがある)
それでも改まらない場合は警察に通報する。
です。
くれぐれも自力で何とかしようと思わないで下さい。
違法行為なので老人かどうかなんて関係ないですから。

No.2 23/03/09 15:36
お礼

>> 1 ここは一般のアパートです一般の住人がもともと住んでいます
空き部屋があるためなのか知らないけどお年寄りの住人を入居させる事が多くなりました
最初は一人だけのお年寄りでしたが
今はもともと働いていた年配の住人が働けなくなりお年寄りになられたのです
前のおお年寄りもそうなんだけどとにかくお年寄りの所へ訪ねてくる人の車の駐車場が目立ちました
一人で住めなくなりそれで老人ホームへと移ったのです
やっとほっとしたら今まで普通に暮らしていた年配の住人さんが今度はお年寄りに、介護ヘルパー掃除代行ですね、
その車を無断駐車するし、やはり訪ねてくる身内が多い
これではまともに他の住人さんが駐車場利用するときは不便なんです
引っ越しとか、荷物のやり取りとかするときは使えなくなりますからね
こんな老人ホーム見たいなアパート見たことない?びっくりしました
お年寄りもずうずうしいです

No.3 23/03/09 15:41
匿名さん3 

>違法行為なので

法律上、人の乗降や荷下ろしのための一時的は駐車は合法なんですよ。

No.4 23/03/09 15:47
お礼

>> 3 そうですよね
一時的な人の乗り降りや引っ越し作業とか荷物のやり取りなら短時間なので問題ないとも思います
私は、そうしていますので
よくこのお年寄りを見ていて平然と毎日のように我が物駐車場として車を置けるなぁ〜と人間性疑いました
お金払ってないのに
昼間人がいないからといえ毎日のように訪ねてきたり掃除代行車がとまるし
そこへこのお年寄りは毎日お弁当の宅配業者さんもやって来ますからね
毎日ですので本当ここは老人ホームです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧