注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

友達の心理を教えて頂きたいです。 今日友達からLINEが来ました。 その内容…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 20:34(更新日時)

友達の心理を教えて頂きたいです。
今日友達からLINEが来ました。
その内容は「ネッ友(女)に告白された」というもの(友達は女です)
そしてそこから女の子が気持ち悪くなり、いとこが嫌いになりそうや。ときました。
その子は「恋愛なんて男同士でも女同士でも別にいいと思う」というような子で、
そのネッ友の子に告白されてから女の子が気持ち悪く見えるそうです。(ネッ友の女の子を振ったそうです)
そしてその子明日ほかの共通の友達とユニバに行くらしいんです(ちなみに私はユニバが好きじゃない、誘わないでねって言ってるので誘われなかっただけです)
その子のことも気持ち悪く思えてきて明日が心配だと言っていて…
(ちなみに私のことはまだ大丈夫だったようで、LINEしてきたそうです)
で、今○○ちゃん(私)にあったら嫌いになりそうや…と言われました。
ですがある友達だけはまだ大丈夫だそうで…
その子はBLもGLも嫌いって言っている子で(共通の友達です)
BLとかGLが好きな人が対象なのかなとも考えましたが私自身GLは苦手ですが、BLは好きで、関係ないな…とも思いました。
どうしてその子はネッ友に告白されただけなのに女の子のことが気持ち悪く思えたのでしょうか…

タグ

No.3756576 23/03/18 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/18 20:29
匿名さん1 

好意って結構粘り気のあるねちょっとした感情だと思う。
〇〇して欲しいとか
絶対〇〇とか思い込みとか欲求だらけ。
それが恋愛の面白いところなんだろうけど、恋をしている人ってメンヘラっぽくなるから、避けたくなる気持ちもちょっと分かる。

No.2 23/03/18 20:33
匿名さん2 

生理的に恋愛対象として見れない子から告白されたからなのかな?と思いました。
もしくは、「恋愛同士は同性同士でもいい」と言っていたが、実際に同性から好意を持たれて気持ち悪く感じたから?と思います。
どちらにせよ軽いトラウマのような意識で今は女の子が苦手になってるかもしれません。
たぶん、主さんをまだ苦手になってないのは、直近で会う機会がないからまだ相談しやすい状態なのでしょう。

No.3 23/03/18 20:33
お礼

>> 1 好意って結構粘り気のあるねちょっとした感情だと思う。 〇〇して欲しいとか 絶対〇〇とか思い込みとか欲求だらけ。 それが恋愛の面白いとこ… まぁたしかにその子の周りは結構恋バナ好きな子ばかりでよく相談されることもありました(うちにはわからーんと言われて)
ん〜難しいですね…

No.4 23/03/18 20:34
お礼

>> 2 生理的に恋愛対象として見れない子から告白されたからなのかな?と思いました。 もしくは、「恋愛同士は同性同士でもいい」と言っていたが、実際に… 恐らく2つ目の実際に同性の子から好意を持たれて気持ち悪く感じたからなのかなと思います。
あ~トラウマか…じゃあしばらく直せそうにないですよね…明日ちょっと心配です😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧