注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

仕事について 看護師をしてます。仕事が昔からうまくいかず、同級生はみんな出世し…

回答8 + お礼0 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
23/03/24 20:52(更新日時)

仕事について
看護師をしてます。仕事が昔からうまくいかず、同級生はみんな出世してるのに自分だけ全然です。昇進どころか昇級もさせてもらえまず、年下からも追い越されてます。
先日昇級の判定を上司からされましたが、ちょっとしたことであげてもらえませんでした。たくさん仕事を任せてもらっているのに、たくさん仕事を人よりもしていたし、回りをフォローしてました。上司にもういままでみたいに仕事はしないから、がんばらないと断言しました。いままで大学にも編入したし、難しい資格もとったのに、奈落の底に突き落とされています。仕事をやめたいですが、うちは稼ぎの少ない旦那と二人で、私が仕事をやめるとたちまちこまります。転職してもいまみたいに給料はもらえないです。こんな状況になったらみなさんはどうしますか?

タグ

No.3756955 23/03/19 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/19 12:48
匿名さん1 

ナースさんなら転職しやすいんじゃないですか
そこがおかしいかもしれませんしね。あなたが原因でないなら
評価してくれるところに移ったほうがいいと思います

No.2 23/03/19 12:54
匿名さん2 

私ならそのまま今のところで続けます。仕事自体が嫌、または今の給料が安過ぎる…なら転職考えますが。

私は下手に昇級して責任負わせられるくらいなら、その分、安くても我慢出来ます。
主さんが昇級できない(仕事が上手くいかない)原因はわかっているのですか?
昇級できないことによって、人間関係もギクシャクしてくるようなら話は変わってきますけど。

No.4 23/03/19 22:00
匿名さん4 

50才以上の所にスレを立ててますから主さんは50代ですよね。
となると、50代で転職って大変ですよ。

転職するとして、次の所ではいくらキャリアがあっても、その職場では新人だから謙虚に、年下上司や年下の先輩(その職場では先輩ですから)に教えてもらうんですよ。
主さんに出来ますか?
謙虚に出来なくてお局にいじめられた看護師いましたから。
あとは、職種関係なく年下上司に教えられるのが納得いかずに辞める人もいます。

それと、昇進や昇級が認められないのは、大きく2つ原因があると思います。
それは主さんわかってますか?
まぁわかっていないから、今があるんだと思いますけど…

1つは職場、上司が原因だから、その場合の対応策としては退職するのが一番です。
しかし、主さんの年齢を考えると、色々と悩ましい所です。
2つ目は、主さん自身の問題。その場合、転職しても同じ事で躓きます。

フォローしました。とか、頑張った。資格を取った等とありますが、新人を育てたとか、上に立つ立場に自分から立候補して、その役を問題なく果たした。とか…
そういうのはどうですか?

2さんのように、ちょっとでも上になると責任があるから、責任を負う立場になりたくない人だっていますので、主さんはどうですか?

30代40代前半までなら、思い切って転職したらどうですか?となりますが
50代からの新しい職場。
で、資格とりました。フォローしてました。っていう50代看護師。

看護師なら仕事ありますよ。
でも、人間関係など新しく築かないといけない。謙虚さも求められる。
主さんに出来ますか?って事です。

No.5 23/03/20 08:03
匿名さん5 

私も、4さんと、同意見です。

だから、私が回答することもないのでしょうけど。

主さんには、今の職場で何とか踏みとどまって、頑張ってほしいです。主さんが、上司に、「もうこのままいままでみたいに、仕事頑張らない」って断言したのですよね。
上司は、それに対して、主さんに、何て言ったのですか?
それにより、その職場にいずらくなってしまう原因の一因にもなってませんか?

人間関係含めて、その職場で孤立し、心や体まで負担になっているのならば、無理にそのままそこで、頑張る必要もないとも考えてしまいます。

しかし、辞めるのはもったいない。そこで、働きつつ転職が成功しても、そこで、また初めからやり直し、その場の雰囲気や、環境、方針、人間関係、年下上司に、同期は若い子かもしれないし、慣れなくて、辛い思いするのでは?

色々とそう考えれば、私の場合は、今勤務している場所で、そのまま長く続けたいです。主さんは、そこでの勤務期間長いのですか?
今の職場は、仲の良い方おられますか?優しい方とか。

そして、それ以上に、やはり年齢重視だと思いますよ。
ほんと、50代って、看護などの専門職は、転職難しいと思います。良い事もあるかもしれないけど、悪い事もある。専門職って、難しいですよね。

私は、保育園勤務しかできません。保育士免許や、幼稚園免許持ってます。しかし、どこの企業もだけど、転職は良さそうに見えるけど、勤務してみなければ分かりませんよね。

昔と違って、今の時代は、結婚、産休や育児休暇、って休みもらい、又同じ所で勤務復帰するのが、お得だと、私は思います。結局私の意見長くなり過ぎまして、すみません。良い方向へ行きますように。

No.6 23/03/21 13:08
匿名さん6 

今.正社員でもリストラだよ。
銀行が倒産する時代です。ニュース見ましたよね?

なので、仕事あるなら辞めません!
ある日、拉致されて隣の国へ連れて行かれた方々より、はるかに幸せじゃないですか?
スタバでお茶も出来るですもの。。

仕事=金
と分かりって、私なら仕事します。

ただ、看護師ならいくらでも求人あるので転職したら良いとは思いますよ。

No.7 23/03/21 18:35
匿名さん7 

耐えて耐えて耐えます。

No.8 23/03/24 20:52
通りすがりさん8 

主さんのお辛い気持ちお察しします。頑張って業務をしても評価されないのは、何だか取り残されているようでむなしくなりますよね。

あえて厳しいことを言うようですが、主さんが上司から言われた「ちょっとしたこと」とおっしゃっていることについては、どうお考えですか?職場、上司が求めていることはその「ちょっとしたこと」ではないですか?

年齢的にも、職場内でのご自分の立ち位置や役割をどのようにお考えですか?求められるものも変わってきます。少し客観的にご自分を俯瞰してみることが必要かもしれません。

2,3日まとまった休みが取れたら、温泉にでも行って心と体を休めてエネルギーチャージをして自分をいたわってあげましょう。

今やめたら、せっかくここまでやってきたのに、もったいないですよ。

応援してますよ。私は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧