注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

義実家が嫌いになりそう 毎回、往復6時間かけて特に何も無い場所にドライブし…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 20:33(更新日時)

義実家が嫌いになりそう

毎回、往復6時間かけて特に何も無い場所にドライブします。小さい子供が2人いますが、その子達が寝ていてもおかまいなしで大声で話すし、子供のオムツや授乳の事情も考えずに高速で延々とドライブです。

かなり疲れたので早く帰って寝たかったのに、19時から外食して、さらにそこでお酒を飲む予定だったけどお酒の値段が高かったので飲まず、食事後に義実家で飲み会することになりました。

しかもお酒やつまみがないからと、子供を乗せたままお店へ。雨が降っているので子供と車で留守番でしたが、2人ともギャン泣き。義実家は急ぐこともなく、30分もかけて買い物して、それから義実家で飲み会です。子供を寝かせるのも遅くなるし、飲み会中に世話をするのは私。いや無理、帰りたい。

タグ

No.3761007 23/03/25 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/25 20:27
匿名さん1 

アレか?
親離れ出来てない旦那&子離れ出来てない親とかか?

普通なら旦那にもの申してるだろうけど、それをしてないって事は、旦那と義実家の家族関係に問題があるんだろうとは思う。

きっと言葉で言ってもダメなんだろうな。
もしくはなかなか言えない事情があるんだろう。

だったら手段を選ばんとな。
主さんが鬱病になれば状況は変わるかもしれんな。
もちろん演技で十分。

どうしても嫌なら、直球ではなくて、そういう変化球で勝負してみたらどうかな?
いくらなんでも病人連れ回す様な事は出来んだろうし、そうなった原因を考えろって事にもなるしな。

頑張り過ぎるのも良くないぞ?
そうやってサッサと白旗上げる方が、良い結果になることもあるからな。

No.2 23/03/25 20:33
通りすがりさん2 ( ♀ )

疲れたので早く帰って寝たい

何故言わなかったのですか?

そういうことを

自分の為にキチンと言いましょう

良い嫁になるの辞めましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました