注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

私は派遣の長期で働いてます。 3月の31日(金)辺りから、喉が痛いなぁと感じま…

回答2 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん( 45 ♀ )
23/04/04 10:59(更新日時)

私は派遣の長期で働いてます。
3月の31日(金)辺りから、喉が痛いなぁと感じました。それから土、日と発熱してしまいました。喘息持ちなので喘息の発作も起こりました。
月曜日の朝も微熱があったので、念のため病院の発熱外来に行きましたが、コロナでもインフルエンザでもなかったです。
採血もして貰ったのですが、ウィルスが出てると言われました。
季節の変わり目や、飼い猫の為に一日中エアコンを付けっぱなしにしてると原因もあるかも知れませんが、私が派遣で働いてる所は、ゴム手袋をしても特に爪の間が黒くなる、マスクをすると内側が黒くなる、特に喘息の発作はそんな環境に居るという原因なのかな?と思ってしまいました。
ネットで調べると、喘息持ちは事務等の座り仕事が向いてるって書いてありましたが、事務の資格も取ってないので出来ません。
喘息持ちの方に質問です。どんな仕事をされてますか?

No.3767054 23/04/04 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/04 10:41
匿名さん1 

お仕事の一部に受付の業務がある仕事は一概に全部そうとは言えないですが、安静な仕事は狙い目ですよ。受付待機のお仕事ならただそこに座っていること自体がお仕事そのものだからです。

人それぞれですから楽が嫌な方には不向きなお仕事。私はビルの管理人のお一人仕事をしています。複数人勤務は人間関係リスクがあるからお一人仕事がより長続きしています。 管理人にはビル管理人、マンション管理人、寮の管理人、別荘の管理人、シェアオフィスの管理人などいろいろあります。

受付業務があると窓口に来る方が一日10以内でより少ないと楽で暇な仕事だから私の場合は、長続きしています。

安静な状態をキープできる可能性が高いから選択しました。

私は朝9時から5時までの勤務時間ですが仕事してるのはせいぜい3割の時間の2時間程度の楽な定例業務で流しています。後は受付業務ですが窓口には一日数人来るか来ないか、時には誰一人来ない日もたまにあります。だから受付の待機業務つまり実質フリータイムです。

巡回もありますが巡回なんてゆっくり歩いても20分もあれば終わります。 過半の時間は受付待機。管理事務所でコーヒー☕️のみながら暇つぶしに読書、勉強など。楽で暇なストレスフリーのお一人仕事の管理人仕事ならメンタルに弱い方、煩わしい人間関係の嫌いな方、私のように安静を保ちたい方には最適な最高の仕事だと思います。

殆ど座っているだけで給料貰えるんだから。私にとってはプラチナチケット🎫の天職です。 全ての職場が楽とは限らないし楽が嫌だの方には向かないお仕事です。万が一、ヒヤリングして窓口に一日何十人も来客があるなら目が回るから辞退すればいいです。来客人数や回数は日報に記録されていますしヒヤリングすればすぐにわかります。

細く長く静かに安静にお給料貰いながら暇潰しの毎日です。

No.2 23/04/04 10:50
匿名さん2 

私は事務仕事ですが、もっとも向いていない仕事、やりたくなかった仕事です。
正直数字ばかりでつまらないです。
けど、確かに体は楽です。
事務は経験ないと倍率は軽く見積もっても1枠に対して50倍以上はありますから、経験ないとなかなかつけないと思います。
工場でも、座り仕事の精密機器検査とか、紙おむつの検品とか、ボタン押すだけとかあるみたいですよ。
それぞれに大変なことがあるのでしょうけど、衛生的にはクリーンかと思われます。
事務やエンジニア系はPC使ったスキルが必要な仕事ばかりでそれはそれでスキルないと仕事は教えてもらえないけど納期は迫るし、本当につらいです。

No.3 23/04/04 10:54
お礼

>> 1 お仕事の一部に受付の業務がある仕事は一概に全部そうとは言えないですが、安静な仕事は狙い目ですよ。受付待機のお仕事ならただそこに座っていること… 詳しく、ありがとうございます。
受付の仕事も良いですね。安静で人間関係もない。そういう仕事も探してみようと思います。

No.4 23/04/04 10:59
お礼

>> 2 私は事務仕事ですが、もっとも向いていない仕事、やりたくなかった仕事です。 正直数字ばかりでつまらないです。 けど、確かに体は楽です。 … 詳しく、ありがとうございます。
事務は大変そうですね。
座り仕事の精密検査、おむつの検品、ボタン押し、どれも衛生を考えたら良さそうな仕事ですね。探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧