注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

誰かに褒められたい。認められたいという想いが強くて辛いです。 幼少期に親から虐…

回答2 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
23/04/10 18:58(更新日時)

誰かに褒められたい。認められたいという想いが強くて辛いです。
幼少期に親から虐待された経験もあってか自己肯定感がとても低いです。
例えば、必死になってメイクや洋服で着飾ってみても根本的に自信が無いので心から楽しめません。そんな時に誰でも良いから可愛いって似合ってるって言って欲しかったりします。
20歳すぎの大人になって何を言ってるんだという感じだと思うけど、子どもの頃の傷が今になって時々傷みます。
最近は全くと言っていいほど母に褒められたりしないし、褒めて欲しい認めて欲しい所はいつも興味のない感じです。
とてもとても些細なことだけど、新しい洋服を買ってもメイクを変えてみたりしても「可愛い」は言わなくとも、「似合ってる」と言われたいのが本音です。
さらに、私は躁鬱という心の病気を持っていて気分の浮き沈みもあってそれによって感情に支配されてネガティブに考えて辛くなったりします。
長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます(*..)
こんなどうしようもない私ですが、これからどんな風に歩んでいけばいいのでしょうか…?
ぜひ皆さんのご意見・アドバイス、感想などを聞かせてください。

タグ

No.3771125 23/04/10 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/10 18:33
匿名さん1 

恋人を作って、結婚して、新しい家族を作ってください。
そこで幸せになればいいよ。

No.2 23/04/10 18:45
お礼

>> 1 今はそんな事考えられる心の余裕がありません。
恋愛も結婚も自分にも相手にも責任がかかるし、この病気を持っている以上家族は作るつもりは無いです。

No.3 23/04/10 18:49
匿名さん1 

当然ですが、簡単には幸せになれません。
それは病気とか関係なく全ての人に当てはまります。
変わりたい、幸せになりたいと思うのなら、覚悟と勇気を持ってください。
どんな風に歩んでいけば、と質問にありましたが、歩くつもりはあるんですよね?
あくまで一つの形として提案しただけなので、どんな形でも幸せになれるならいいと思いますよ。

No.4 23/04/10 18:58
お礼

>> 3 自分に自信をつけたいです。
現実問題すぐに自信をつけられるのはどういった事ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧