注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

初マタ8ヶ月です。職場に、苦手な女性がいます。何を考えているのかわからない人で……

回答3 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
23/05/21 20:52(更新日時)

初マタ8ヶ月です。職場に、苦手な女性がいます。何を考えているのかわからない人で…
承認欲求が強いのか…

もしも自分が妊娠したら、産休を取らずに、この職場を辞めるとわざわざ言ってきたり(役職があるので、辞められたら困る人材だと思うので)。
同い年の私が妊娠してから、家族や周りの人達に「あなたは、子どもはいないの?」とよく言われるようになったと言ってきたり。私も同様、年齢的に微妙な時期ですし、確かに良い気はしませんよね。
ただ、私もその返答に悩みますし、なんだか面倒くさいです。

最近、話を聞いててわかったことですが、その女性の旦那さんが元々子ども嫌いだそうで、そういう話にならないみたいです。
また、友人らがベビーラッシュみたいです。
私たち夫婦は、付き合っている頃から子どもの話は時々行っていたので、いろいろとスムーズにいけたとは思います。幸い、身体にも問題なく、健やかに過ごしてきました。

気にしないのがいちばんだとは思っています。いろんな夫婦のカタチがあると思うからです。ただ、私に対して嫌味というか、どういう意図で言ってきているのか。
でも、正直モヤモヤしていて、しんどいです。

タグ

No.3797127 23/05/21 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/21 14:15
匿名さん1 

嫌味でマウントとろうとして言ってきているんだと思いますよ。

もしそうでなくても考えられるのは

1.頭が悪い
2.相手に配慮が出来ない
3.精神的疾患がある

いずれにしても人としてダメじゃないですか。

わざわざ言う必要はないですが、ダメな人だとラベリングして、心の中でこのように言った事にすると良いと思います。

>もしも自分が妊娠したら、産休を取らずに、この職場を辞める

そのもしもはお前にはなくて残念だな。
そんな事しか言えなくて羨ましいの?可哀想に。

>同い年の私が妊娠してから、家族や周りの人達に「あなたは、子どもはいないの?」とよく言われるようになった

そりゃそうでしょ。別に子供を持つも持たないも自由と叫ばれる時代にはなってきてるけど、
そもそも女は子供を産んで育てるのが当たり前。男尊女卑で差別大好きの文化の国ですけど?

妊婦相手に、それで相手がどう思うか考えられないなんて、本当頭が悪すぎる。
その頭で上司になれるなんて、意外すぎる。
もう、これからはこの人とは、業務上最低限のコミュニケーションで良いな。

この結果、誰かに心配されたら、妊娠中でちょっと繊細になってて、こんな事言われちゃったから…。って悲しそうに言えば多くの出産経験のある女性と男性は主さんの味方になります。

バカは消えれば良い。

No.2 23/05/21 14:21
匿名さん2 

あなたに嫉妬してるだけ。

心の中で羨ましいでしょ🎵
くらいに思ってればいい。

低レベルな人間相手にしてる
時間勿体ない。

No.3 23/05/21 14:44
匿名さん3 

気にしいですね。気になるなら掲示板に聞いてもわかるわけないんだから直接聞いたらどう?気になるなら。気にしいなら。

No.4 23/05/21 20:52
お礼

>> 1 嫌味でマウントとろうとして言ってきているんだと思いますよ。 もしそうでなくても考えられるのは 1.頭が悪い 2.相手に配慮が出… 丁寧なご返信ありがとうございます。
本当に腹が立ちます。
そうですね。気にしないでおきます。

No.5 23/05/21 20:52
お礼

>> 2 あなたに嫉妬してるだけ。 心の中で羨ましいでしょ🎵 くらいに思ってればいい。 低レベルな人間相手にしてる 時間勿体ない。 … ありがとうございます。
そう思って過ごそうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧