注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

気分の浮き沈みで仕事する人😠

回答7 + お礼1 HIT数 1126 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/06/05 00:44(更新日時)

私の職場に、自分のその日その時の気分で仕事をする人(♀)がいます😠
機嫌がいい時は普通なんですが、機嫌悪いと他の人にあたったり物にあたったり…😫
機嫌悪いのも別に誰かが何かその人にしたっていうワケじゃないことが大半だし、別にそういう意味で言ったんじゃないのにってことを変な風に捉えて機嫌悪くなったり…どこに地雷が隠れてるのか検討がつかなくて困ってます😚
そのくせプライドの高さだけは一人前で、仕事のことで何か注意したり教えてあげたりしても「はい」の一言で済むことをいちいちつっかかってきたり💧素直に聞けばいいのに😚
こちらもいちいち向こうの機嫌に合わせて仕事をする気は無いので気にしなければいいんですが、みんなをまとめる役割を担っているので頭が痛いです…😩今後彼女に対しどう考えていけばいいかアドバイス頂きたいです🙇

No.380074 07/06/03 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/03 23:04
匿名希望1 

気にしない事だと思います。大人の非常識は直りません。ほっとくしかないと思います。変にそんな人に意見しても、自分が嫌な気持ちになるだけ~
経験からです。

No.2 07/06/03 23:30
匿名 ( 40代 ♀ pa04w )

私があなたなら、一度は面談か飲みか食事にでも誘って、正直なところを話してみます。
直るかどうかは分からないけど、周囲もきっと迷惑してるでしょうし、会社の雰囲気はもちろん、本人の為にもよくありません。
あなたが指導する立場ならやってみるべきと思います。更に上司がいるなら、その方はどうお感じなのでしょうね?

No.3 07/06/03 23:35
匿名希望3 

いますいます、そういう人💧私の職場にもいますが、きっと周りが見えてないんですよね、そういう人らは😩
私の対処法ですが、彼女にだけ業務連絡以外話しかけなかったり、彼女から話しかけてこない限りは、全く話さなかったりと、機嫌良い悪いに関係なく、彼女に対してだけ態度を徹底しています。振り回さっぱなしは嫌なので、最近はそうやってこっちから振り回してます(苦笑)

No.4 07/06/04 00:27
匿名希望4 ( ♀ )

うちの会社にもいますよ😤具合わるいと一番シタッパの私がターゲット😤 彼女は歳下です!かなりの… でも目上のにんげんにもため👄😔私はがきの言う事だと思って我慢しましたが限界で社長に相談しました。やはり社長もあのこは常識がないくて社長も奥さんもかなり怒ってました💢これを機会に全部言ってくれると言ってくれてホッとしました。主さんも権力のある上司に相談してみては いかがですか?

No.5 07/06/04 00:30
通行人5 ( ♀ )

どこの会社にもいるんですね...😱日によってなれなれしくしたり無視したり...そして、自分が間違っていても「すみません」の一言が絶対言えない人💦手が空いたから雑用を手伝ってあげよう思ったら、「私から仕事をとって追い出したいんでしょ❗」とキレる始末...「え~、そんなつもりじゃなかったのに~😂」って最初はビックリしました。疲れますよね~😔最近は、そういう病気なんだと思って知らんぷりしています💦上司の立場として、他の人にも「ああいう人だから気にしないで」とフォローしないといけないのが面倒くさいですが😔

No.6 07/06/04 19:20
お礼

ご意見ありがとうございます。一括ですみません。
まぁ25歳にもなってこの調子じゃ今更直らないだろなぁと思っています。
極力ほっといてますが、たまに和を乱すようなことを平気でしたり、全く人の気持ち考えない発言をしたり…😱
多分自分が昇格する前なら気にしない②で終わっていたんですが、立場上どうしても許せなくてキレそうになります😚まだ本気でキレたことは無いですけど。
本人とも話したり上司にも相談済みですが、相変わらずで…💧上司が男性なのでそこらへんが鈍いっていうのもあるんですけど💧一応理解はしてくれています。
ここまでして直らないなら放置しかないんでしょうかね…😥それとも抑えないで皆の前で私がキレたらどうなるのか…😥

No.7 07/06/04 23:10
匿名希望7 ( ♂ )

主さん私も主さんと同じ立場なのでお気持ちはわかりますでもキレてはいけません感情になってしまいます今は私も主さんも試されているのかなぁなんて思います改善策を今探しています😃お互い頑張りましょう🙇

No.8 07/06/05 00:44
匿名希望4 ( ♀ )

私は限界がきたら言っていいと思いますよ~ただ言葉を考えてですよね😢日本語は難しいからちょっと知識つけてから私は言おうとおもいます 😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧