注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

料理🍳

回答1 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名( 43 ♀ fJnpc )
07/07/03 09:27(更新日時)

料理は そこそこ作れますが どーしても茶碗蒸しだけが😥お願いします 美味しい茶碗蒸しの作り方教えて下さい🙏こんな 年で恥ずかしい限りです💧

タグ

No.381563 07/07/03 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/03 05:17
通行人1 ( 40代 ♀ )

《五個分》
『材料』
玉子…3個 
鶏肉…一口大に切り、醤油・酒 をまぶす(薄目に)
かまぼこ
さやえんどう又は三ツ葉
銀杏
干し椎茸…2、3個を水で戻す
竹の子
柚子の皮…飾り付け程度

『だし汁』 (ごめんなさい、器五個分と考えて量は考えてください💧玉子も後で入ります)かつおぶし・昆布・椎茸の戻し汁(あまり入れると玉子が固まらなくなるので注意)でだしをとります。

①だし汁に砂糖少々、塩、醤油(薄く色がつく程度)を入れ味付けし、煮立ててから冷ます。(冷まさないと玉子混ぜた時に変になるので)

②よく溶いた玉子を、冷ましただし汁に混ぜ合わせる。

③器に材料を入れる。

④上からよく混ぜ合わせた②を注ぐ。

⑤蒸し器に入れ、最初の一分は強火、その後弱火で十五分蒸す。このとき、蓋をほんの少しずらすか、蓋のあいだにフキンをはさむと『す』が立ちにくいです。

竹串で刺して、澄んだ汁が出たら火を止め、三ツ葉、ゆずの皮をのせます。

コツは人それぞれあると思いますが(玉子をこすとか…)、これでも、普通に美味しく出来ますよ💡味付けは主さんの舌👅でみながらしてくださいね⤴材料も海老とかお好みで💕

No.2 07/07/03 09:27
お礼

とっても 解りやすく教えて頂いてありがとうございました(-^〇^-) 📖に しっかり、レシピうつしました(笑)今日 さっそく作ってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧