関連する話題
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋
不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに 夜泣きにイライラしてしまいます…自己嫌悪です… 41歳で第1子を出産して、今は実家に里帰りしています。
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ

病院に行くのを後回しにする父親について 私の父は、自営業で空調整備や電気工…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

ももも( COPTCd )
23/07/03 18:10(更新日時)

病院に行くのを後回しにする父親について

私の父は、自営業で空調整備や電気工事をして生計を立ててます。
年齢は60代後半で決して若くはないです。
ですが、今でも仕事を沢山詰めてます。
長年の肉体労働の仕事や、加齢による体の衰えからか、変形性膝関節症を患っております。
簡単に言えば、膝の軟骨がすり減り歩きにくくなる病気です。
きちんと通院して、適切な治療を受けて欲しいのですが、会うたびに良くなってく様子はなく、大量の湿布を貼り、痛みを誤魔化すだけで、大丈夫だといって聞きません。
私は、膝の名医を探したりして、なんとか病院を見つけたのでそこに行ってくれと頼んでるのですが、
全く休みを入れないで仕事を入れてしまうのです…

月に1.2日しか休みを取らなく、その間に行けたら行くみたいなスタンスで、まともに行けてないのです。

先生も有名な方ですから、父がピンポイントで行ける日に行けるとは限りません。
ダメならまた来月…一回チャンスを逃すと1カ月後の繰り返しでイライラしてきました。

身体が資本の仕事ですし、車も運転します。
膝がダメになって歩行困難なればそれどころではありません。何度言っても聞いてくれません…

実はようやく先生がいらっしゃる日と、父の休みが被ったのですが、
不運にも当日仕事を頼んでたバイトの人が休みたいと言われて、仕方ないから出ないといけないといわれ、また延期になりました…
バイトの人には、3週間前になったぎっくり腰を理由に休まれました。なぜこのタイミング…
ぎっくり腰は仕方ないかもですが、この人はよくドタキャンするので色々信用できません…

父親自身も大切な通院なのに、バイトが出られないから休むことは無理だしか言いません。
素直に具合悪い時は休む若者と、頑固に仕事真面目な父親の差に悲しくなってきました…

タグ

No.3825230 23/07/03 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/03 18:10
OLさん1 

まず、死亡保険や医療保険に加入すること

投稿順
新着順
共感順
付箋