注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

旦那のDV➡別居中➡離婚の話し合い

回答2 + お礼2 HIT数 957 あ+ あ-

二児の母( 24 ♀ UX23w )
07/07/05 23:08(更新日時)

4ヶ月前から夫のDVでまだ小さい子供を2人連れて私の実家で別居をしています。
子供にも暴力を振るわれたので離婚を決意しました。
DVだけではなく夫の借金、ギャンブル、浮気など様々ありました。
私は実家に頼り、今生活していますが、子供を保育園に預けられず(定員オーバー)仕事も出来ず精神的不安定(食べても吐いてしまい半日はベット)での子育て、家事をしています。
弁護士を依頼して離婚を進めているのですが、弁護士は調停を進めます。私は早く離婚したいので協議離婚をしたいと思っていて話し合いをするのですが確実に早く離婚を出来る方法をお聞きしたいです。
子供はパパ怖いなどと言っていまして今後はその恐怖が消えない限り会わせないようにもしたいです。
夫は離婚したくないの一転張り。
別居中の生活費は最近もらっています。
実家も金銭的に苦しいし、私自身も貯蓄はありません。
田舎なのに車も無く、慰謝料、養育費も貰うつもりです。
話し合う内容は数々ありますが離婚経験者の方アドバイスよろしくお願いします🙇

No.382906 07/07/04 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/05 00:24
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

心も身体もボロボロの様子ですね💧大丈夫ですか❓可哀相に😭
離婚なかなか応じないのもDV男の特徴ですね💧私も😭別居10年でやっと離婚しました…日々ビクビクしてましたが😨いとも簡単に離婚できました😨別居永くてすでに夫婦破綻💧

慰謝料 養育費もらうためには急いで離婚するより 調停した方がいいかと思います。
今は最高に⤵墜ちてる状態でしょうけど、『子供さんのため』ですよ💪
もうひとふんばりなんですよ😃
調停では旦那と会わなくて済むようにしてもらうといいですよ💪

お身体 大事にしながら、焦らずいきませんか。応援してますからね。

No.2 07/07/05 09:04
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
ゆっくり眠れましたか?

私も浮気や暴力で別居中です。一年たちます。弁護士さんにお願いして話し合いしてきましたが条件の折り合いがつかずこれから調停です。
暴力をふるう人とまともに話してもムダ…
私は裁判が一番の近道だと思ってます。
相手が納得できなくても判決が下されれば従うしかないですからね…

早く体調が良くなり少しずつでも笑顔を取り戻して幸せになって下さいね…
あなたの笑顔が子供の幸せですよ😃✨

No.3 07/07/05 22:54
お礼

ありがとうございます🙇
いよいよ話し合いは明日です。
色々意見下さってありがとうございました。🙇

今日はかなり体調が悪かった為家から一歩も出れませんでした💨
子供には申し訳なく思っています⤵
時間をかけなければならないのもわかります。
明日話し合いで決まらなければ、やはり調停でになりますね😥
一回会って言いたいことなどありましたので明日は冷静に話を進めていきたいと思います🙇
ありがとうございました🙌

No.4 07/07/05 23:08
お礼

ありがとうございます。
返信遅くなってしまいました🙇
今日は体調が悪かった為、友人を呼び寝込んでいました🙇
子供たちには元気をもらっています。
正直情けないです。
私の笑顔が子供の笑顔になるのですよね!今は逆です💨
いよいよ明日話し合いなのですが離婚出来なければ、調停➡審判と言う形でいきたいと思います。
お金が払いたくないのであればその場で離婚届けにサインしてもらうかどっちかだと思っています。
相手は何も考えていないのだと思いますので…。。
今は子供を保育園、精神病院、婦人科に通えるだけのお金が夫からもらえたらなと思っています。
私は弱いですね💨
明日は頑張ります🙋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧