注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

気に掛かっていることがあります。 私は霊感がある訳ではないので、見えたりしたこ…

回答2 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/07/29 06:36(更新日時)

気に掛かっていることがあります。
私は霊感がある訳ではないので、見えたりしたこともありません。

昨日一人暮らしの家に帰宅した時、ふと「おばあちゃん家の匂い」がしました。お線香の匂いだとかをおばあちゃん家の匂いと形容されますが、そういったものではなく本当の、私のおばあちゃん家の匂いでした。

あれ?と思い立ち止まるとフッとその匂いは消えました。

そのあとすぐにスーパーへ出かけたのですが、3歳くらいの見知らぬ男の子が私をみて「おじいちゃん!おじいちゃん!」と笑顔で指さしてきました。

その時は笑って終わったのですが、あとから思うと、あの匂いのことも合わせて考えると不思議になってきました。

私の祖父は10年以上前になくなっています。そして祖父も一緒に暮らしていた祖母の家の匂い。
祖父が亡くなったのはちょうど今くらいの時期でした。

なにか祖父が伝えにきてくれていたのでしょうか。

No.3842791 23/07/29 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/29 05:53
匿名さん1 

もうすぐお盆ですからね。お墓参りしたいですね。おじいちゃん、おばあちゃんに守られて、とっても素敵です!

No.2 23/07/29 06:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そういう時はおじいちゃん、おばあちゃんがあなたに会いに来てるんですよ。
もうすぐお盆ですものね。一足先にあなたに会いに来てくれたんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧