注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

勘違い。 職場の人に影で何か言われている、悪く思われてると思って、一年続けてた…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 22:12(更新日時)

勘違い。
職場の人に影で何か言われている、悪く思われてると思って、一年続けてた仕事を辞めました。
他にも稼げない、など理由がありましたが、周りの人間関係を気にしてそれが決定打になりました。
そしたら、今日出勤最後の日に、スタッフの方が、プレゼントとメッセージカードをくれて、今までありがとうと、残念と言ってくれました。
私は、周りを気にし過ぎて、勝手に被害妄想を考えて、辞めてしまったのです。
統合失調症があり、妄想はしやすいのですが、ホントにバカなことをしたと思います。
人を信用できない。周りが気になり、陰口言われてると思うが癖で、思考が複雑です。
新たな職場でも、気にし過ぎて、同じことの繰り返しになってしまう。
どうにか改善したいです。アドバイス頂きたいです。

タグ

No.3866580 23/08/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/08/31 22:09
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
私には嫌われる勇気がありません。
だから必要以上に仲良くしようとしてしまいます。
無害と言う言葉にピンときました。
仕事をちゃんとやっていれば、無害なんですよね。
嫌われると言うより、無害を目標にします。
ありがとうございました!

No.4 23/08/31 22:12
お礼

>> 1 私も同じです。 被害妄想と言うか、嫌われてたのに気付かなくて悲しい思いをするより、嫌われてる自分を想像してどう振る舞うか?に視点を置きがち… 回答ありがとうございます。
私は嫌われてた場合でも、自分は普通に接してきました。普通に接しているけど、自分は悪く思われているのでは。と頭ぐるぐる回っています。
普通に愛想よく、仕事していれば、嫌われることはないんですよね。
そろそろ自信を持ちたいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧