関連する話題
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から

30代の男性に質問です。私は既婚者で子どももいるのですが、職場の人の年下の独身男…

回答11 + お礼13 HIT数 1579 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 08:40(更新日時)

30代の男性に質問です。私は既婚者で子どももいるのですが、職場の人の年下の独身男性を好きになってしまいました。。
その人をサッカーの試合に誘ったところ、行きたいですと返事してくれて、今度行くことになりました。
時々私からLINEすると必ず返してくれます。
その人はどんな気持ちで私の誘いにのってくれたのかな…と気になっています。
私は話が合って楽しいなと思っていますが、相手の気持ちは分からないです。

タグ

No.3892562 23/10/05 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 15:17
匿名さん1 ( ♂ )

サッカーが見たくて、なおかつ性欲が満たせる機会と思っている。
サッカーはどうでもいいけど、性欲満たすチャンスだと思っている。
どちらかだと思います。

No.2 23/10/05 16:24
匿名さん2 

既婚者で子持ちなら なおさら、プライベートな付き合いは辞めた方が良いですよ。そこから不倫が始まります。
不倫してる間は楽しいのかもしれませんが、旦那さん、子供は悲しみ 最終的には主さん全て失いますよ。

No.3 23/10/05 17:38
匿名さん3 

職場不倫だと、左遷や退職勧奨や解雇される可能性があります。体の関係を持った不倫がバレたら、スレ主有責で親権も夫で、慰謝料請求されて、仕事も結婚生活も配偶者も子どもお金も失うかもしれませんが、それを承知で進む覚悟があるのでしょうか。

No.4 23/10/05 20:25
お礼

>> 1 サッカーが見たくて、なおかつ性欲が満たせる機会と思っている。 サッカーはどうでもいいけど、性欲満たすチャンスだと思っている。 どちらかだ… ご意見ありがとうございます。
どちらにしろ、性欲がつきものなんですね!
10歳年上なので、そんな目では見られていないような気がして。。どちらかと言えばサッカーが見たいだけなのかな?という感じがしています。笑
男性は女性と2人ででかける時、そういう期待をするものなのでしょうか…?

No.5 23/10/05 20:27
お礼

>> 2 既婚者で子持ちなら なおさら、プライベートな付き合いは辞めた方が良いですよ。そこから不倫が始まります。 不倫してる間は楽しいのかもしれませ… ありがとうございます。
不倫する気はなくて、いいお友達になれたらと思っています。
好きですが、さすがに不倫はよくないと思うので。
結婚していても、異性の友達はいてもいいのかなと思っています。

No.6 23/10/05 20:28
お礼

>> 3 職場不倫だと、左遷や退職勧奨や解雇される可能性があります。体の関係を持った不倫がバレたら、スレ主有責で親権も夫で、慰謝料請求されて、仕事も結… ありがとうございます。
不倫する気はないです。いいお友達になれたらと思っているので。
好きな態度はとくに出していません。

No.7 23/10/05 21:53
匿名さん7 

がんばってください!
同じような心境です…。
心の中で好きで居るだけなら誰にも迷惑は掛けません

No.8 23/10/05 23:42
お礼

>> 7 ありがとうございます!
そうですね、心の中で好きでいるだけなら迷惑かけないですね。。
会えたり話せたりするだけで嬉しいので、友達みたいになれたらいいな、と思っています。
頑張りましょう!

No.9 23/10/06 21:56
匿名さん1 ( ♂ )

特に女性側から誘われた場合、そういう期待はしてしまいますね。自分に好意がある=押せばいけると思って、日が近づけばその妄想だらけになってしまいます。

No.10 23/10/06 22:13
お礼

>> 9 そうなんですね。既婚者だし私の方が年上だしで、そういう目では見られていないのかなと思っていました。その男性はなんとく草食系、という感じのせいもあるかもしれません。
男性は女性に誘われたら、少なからずそんな妄想をするものなのでしょうか。

No.11 23/10/06 23:04
匿名さん1 ( ♂ )

人による部分はありますが、妄想する男性少なくないと思いますよ。私も草食系と言われますが、誘われたあと、ずっと期待に妄想膨らませてました。
たぶん彼もそうでしょう。逆にそのつもりが無いならやめてもいいかもしれません。

No.12

削除されたレス (自レス削除)

No.13 23/10/06 23:51
匿名さん1 ( ♂ )

どうやって持ち込もうと、毎日そんなことばかり考えてました。そして、当日は無事に妄想を現実にすることができ、不倫関係になりました。
たぶん主さんも彼からせまられたら断れないと思います。不倫だめだと思ってるなら、行かないのが正解ですよ。
主さん人妻なので、独身男性にとっては、単なる友達付き合いは不倫を疑われるリスクしかないです。二人で会う以上、別のメリットを期待してると考えるのが普通でしょう。

No.14 23/10/07 01:14
お礼

>> 13 不倫関係になったのですね…!
独身男性も人妻との友達関係はリスクがあることなんですね。。私の方はもし2人で出かけるのもバレたら困るなと気持ちがあるのですが、男性の方はあまり考えてないのかなと思っていました。
男女でしかもどちらかが既婚で気の合う友達って、そんな都合のいい話はないのですかね。。
女性として見られてないのかな?サッカーが見たいだけじゃない?と思っていたので。。
男性からのご意見、大変参加になります!
匿名1さんは、不倫のリスクはあまり考えな
かったのでしょうか。

No.15 23/10/07 11:43
匿名さん1 ( ♂ )

きれいでスタイルいい人だったので、ずっと優しくしていて、それによって仲良くなった経緯があります。もともと下心がありました。ですから二人で会うことは危険と思いつつ、こんなチャンスは無い、リスクしょってでも一度でいいから自分のものにしてみたいという思いが勝ってしまいました。
メインは性欲ですが、毎日考えてるうちに好きになってたのでリスク無視したというのもあると思います。
ただ、ほんとにリスク高いので、ただのお友達は難しいかと。

No.16 23/10/07 13:14
お礼

>> 15 そうなんですね!私もその人の優しさと内面に惹かれてしまっていて、会って話せるだけで嬉しくてドキドキしてしまいます。イケメンではなくタイプでもないのですが、こんなに人柄で好きになったことないかな、とか思ってしまいます。
だから一時的な関係ではなくて、ずっと仲良くできたらいいなと思っていて。
体の関係になるとリスクも大きく、終わりも早く来てしまう気がするので、精神的に繋がっていたいです。
匿名1さんは、その女性とそれからも関係が続きましたか。
私の好きな人はあまり器用な感じではなくて、優しく誠実ですが、私を好きなのかどうかは全然分かりません。
一緒に話していると笑顔で、サッカー行くのは楽しみにしています、と言ってくれますが、普段私を女性として褒めることかそういうのは一切ないです。
褒めてくる男性は好きではないんですけどね。

No.17 23/10/07 14:08
匿名さん1 ( ♂ )

私も女性を褒めるタイプでもなく、女性に対して積極的ではないので、その人妻もまさかセックスされるとは思ってなかったみたいです。
なので、完全無警戒で私の自宅に来たみたいで、一線超えるのはヤバいと思いつつも、混乱してるうちに繋がってしまった、まさかされるとは思わずびっくりした、と言ってました。
関係は途中切れた期間もありますが、3年くらい続き別れました。体の切れ目は関係の切れ目で、今は個人的な連絡一切ありません。

No.18 23/10/07 14:31
お礼

>> 17 そんな素振りを全然出さなくても、男性は色々考えているんですね笑
私が好きな人も男性的なところを一切出さない人で、あまり女性に興味ない人なのかな?と思ってしまう感じです。
私の方が10歳年上なのですが、いつも割と若く見られるので、その人は5歳くらい上かなと思っているかもしれません。

匿名1さんのお相手の方が家に来たということは、少しは予感していたのではないでしょうか…?
私も不倫はダメと思いつつも、やっぱりその人とのこと少し想像はしてしまいます。
想像してから、何考えてるの?と自分に問いただしている感じです。。
3年ぐらい続いたのですね。やっぱり一度体の関係になると、それが中心になってしまうのでしょうかね。。

No.19 23/10/07 16:37
匿名さん1 ( ♂ )

それだけ若く見えるのであれば、たぶんあなたに性的魅力を感じてると思います。サッカーもですがそっちも含めて楽しみにしてるのかと。
きれいな大人の女性であれば、男性の家に行く意味は理解してたかと思いますよね。
そうですね、3年といっても不倫だとあまり時間が取れず、セックスするだけの日も多かったです。一度してしまうと後戻りできないので、体だけの関係が苦手であれば最初から断るのがいいかと思います。

• << 21 性的魅力感じていますかね…?女性として見られていたらやっぱり嬉しいですが、体の関係になるのは罪悪感が大きいです。 確かに一度してしまったら終わりですよね。。 手を繋いいだりキスぐらいならいいかな、と思ってしまいますが、そこまでという訳にはいかないですもんね。 その男性は自分からはLINEして来なくて、私からいつも送って少しやりとりして終わるという感じです。 なので私のこともそこまで好きじゃないのかな?と思っていたのですが…。 匿名1さんの言うように既婚者と会うリスクがあるなら、なんとも思ってなかったら誘われても理由をつけて断りますかね…? 職場が以前同じだったのですが、今は違う場所になったので、わざわざ会わないと会えません。 体の関係になるのはダメですが、やっぱり会いたいのでサッカー行ってしまいそうです。
  • << 22 ご丁寧に何度もお返事くださりありがとうございました。男性側の目線でのご意見、とても参考になり有り難かったです。 誰にもこんな話できないので、ここで相談させていただいて気持ちが整理できたように思います。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 23/10/07 18:22
お礼

>> 19 それだけ若く見えるのであれば、たぶんあなたに性的魅力を感じてると思います。サッカーもですがそっちも含めて楽しみにしてるのかと。 きれいな大… 性的魅力感じていますかね…?女性として見られていたらやっぱり嬉しいですが、体の関係になるのは罪悪感が大きいです。
確かに一度してしまったら終わりですよね。。
手を繋いいだりキスぐらいならいいかな、と思ってしまいますが、そこまでという訳にはいかないですもんね。
その男性は自分からはLINEして来なくて、私からいつも送って少しやりとりして終わるという感じです。
なので私のこともそこまで好きじゃないのかな?と思っていたのですが…。
匿名1さんの言うように既婚者と会うリスクがあるなら、なんとも思ってなかったら誘われても理由をつけて断りますかね…?

職場が以前同じだったのですが、今は違う場所になったので、わざわざ会わないと会えません。
体の関係になるのはダメですが、やっぱり会いたいのでサッカー行ってしまいそうです。

No.22 23/10/10 23:00
お礼

>> 19 それだけ若く見えるのであれば、たぶんあなたに性的魅力を感じてると思います。サッカーもですがそっちも含めて楽しみにしてるのかと。 きれいな大… ご丁寧に何度もお返事くださりありがとうございました。男性側の目線でのご意見、とても参考になり有り難かったです。
誰にもこんな話できないので、ここで相談させていただいて気持ちが整理できたように思います。

No.23 23/10/12 02:21
匿名さん23 

不倫する気はない、友達になれたらとかいってるけど
あなたは好きなんでしょ?
どっちかが恋愛感情あるなら
友達関係続けるの無理では?
今は片想いだからそう思えてるけど、この先誘われたら断らないでしょ。

自分の嫁が急に男友達作ったら普通に何で?ってなるし
逆のこと旦那にされても何とも思わない?
職場で女友達が急に出来て2人で遊んでくるって素直に信じるの?

好きになる気持ちは仕方ないけど
2人で会ったりするのは理解できない

No.24 23/10/12 08:40
お礼

>> 23 確かに好きですし、もし向こうから誘われたらどうなるか自信ありません。でもその人の内面にとても惹かれてしまい、ただ会って話したいと思ってしまいます。
旦那が女友達作ったらどうなんですかね…以前風俗に行かれた時はくやしい気持ちでいっぱいでしたが、今はそんなに気持ちがないかもしれないです。
前は結婚してて他の人好きになるなんてありえない!と思っていましたが、人の気持ちは変化していて、ずっと1人の人を好きでいるのは難しいんだなと感じています。

話していて楽しくて癒される人って人生で何人現れるのかなと思っていて、友達でいいから繋がっていたいなと思ってしまっています。
匿名23さんは、きっと奥さんのこと大切にしているのでしょうね…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました