関連する話題
私の親って毒親ですか?? 私は成人してる年齢ですが親は水商売に良いイメージがないから、バレたら絶対に反対されます。実際19歳の時にBARのバイトをしたこと
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
実家で一人暮らしをしている母親を引き取りたくない。 私の母親は、私の嫁ぎ先にわりと近いところで、一人暮らしをしています。 私は、母親から底意地悪く侮辱的

昔親に虐待のようなものをされていたのですが、今更良い親になろうと歩み寄ってこられ…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 16:58(更新日時)

昔親に虐待のようなものをされていたのですが、今更良い親になろうと歩み寄ってこられて正直気持ち悪いし全く持って許せないし許す気もないですが
まだ学生なので一人暮らしも出来ないし、表面上では仲のいい親子をしていますが疲れます

些細な事で包丁目の前に突き立てられて、自殺強要なんて日常茶飯事でした
逃げたら鼻血出るまで殴られて電気のない部屋に閉じ込められて、ハサミで髪を男の子みたいな長さまで切られて、角部屋を利用してバレないと確信してたのか、ほぼ玄関前で裸足で夜ご飯食べてました

本当に命の危機があるレベルの虐待でしたし、ペットみたいな扱いされてたし
私を何度も殺そうとした人間なんて親でも絶対許せないし許すつもりも毛頭ないです
皆さんならどうしますか?許しますか?

No.3900132 23/10/17 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/17 01:31
匿名さん1 

許さないと思います

No.2 23/10/17 01:38
匿名さん2 

私ならきっと許せないと思うし、無理に許すのは不健全だとも思います。
よって、許さなくて良し。
ただし許せたほうが気持ちはきっと楽になるので、もしいつか許せる日が来たら、そうしてあげればいいと思います。

私は子を持つ母ですが、私の未熟さゆえに子どもに厳しくしすぎてしまったと思うことがあります。
誓って主さんの親御さんのように虐待してるわけではないし、自分が悪いと思えば謝罪しフォローを入れているつもりではありますが
それでも将来的に子どもに嫌われ見捨てられるのであれば、それは私の育児の結果だから仕方ないと思いますよ。

No.3 23/10/18 16:41
匿名さん3 

許さないです。私の母親も毒親です。
中学以降は 晩御飯も私のはなし、洗濯もしない、家の中で会えば チッと舌打ち。私はいない者として扱われました。

No.4 23/10/18 16:58
匿名さん4 

自分の気持に嘘をついて無理に許す必要は無いかと思います。

自立して家を出る事を今は目標にして自立したら絶縁して自分の為に生きて下さい。

自分自身を大事にして下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました