関連する話題
40代、今年成人式を終えた娘を持つシングルマザーです。 子育ても落ち着き、パートナーでも欲しいなと思い、職場と家の往復で出会いもなかなか難しいのでマッチングア
20歳年上の彼氏に「春から友達と婚活始めることにした」とLINEしたら 「婚活か。体に気を付けて頑張ってねー!じゃ会わないほうがいい?」と疑問形で返ってきまし
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から

37歳のイケメン高収入の男性が45歳の女を相手にしてくれてるだけ、有り難いと思わ…

回答19 + お礼10 HIT数 2294 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 08:03(更新日時)

37歳のイケメン高収入の男性が45歳の女を相手にしてくれてるだけ、有り難いと思わないといけませんか?

私は、年齢より5歳は若くは見えますが特別可愛い訳でも綺麗な訳でもありません。
モテない部類でもありませんが、、
でも、面倒なタイプです。
それでも、会いたいと言ってくれてますが、、彼はモテるし正直苦手なタイプです。
自分でLINEもあまりしないし素っ気ないし、あまり女性を最優先させる性格ではない為、会ってない時はほんとに、付き合ってるのか分からないかも?
それでもいい?と言われました。
でも、ちゃんと気持ちは伝わります。
あまり、好きとかは言ってくれませんが、、

まだ、ちょっと軽い感じの人なのかな、、と思ったりもして これ以上、好きになって傷付くのが恐いですが、、会いたい気持ちはあります。

皆さんなら、深く考えずに会いたいなら会いますか?
ちなみに、一応付き合い出したくらいで どっちにも転がる感じです。

宜しくお願いします。

タグ

No.3900395 23/10/17 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 13:52
匿名さん1 

37歳って相手もおっさんだし、そんなにありがたいかなあ?
正直、微妙だと思うけど。

相手の態度があなたをみじめにさせるなら、いっそ別れて独りになった方がさっぱりするのでは?

45歳になったら生まれながらの美人かどうかより、以下に自分に手をかけて身ぎれいにしてるかどうかだと思います。
あとは、金と人柄。

No.2 23/10/17 13:54
匿名さん2 

>彼はモテるし正直苦手なタイプです。

であればお断りすれば良いのでは。

No.3 23/10/17 14:00
匿名さん3 

まだお付き合いはじめたばかりなら
何とも言えませんね。不倫じゃなくて?
大切にされてないと感じても
辛い気持ちより幸せな気持ちが勝ってるんだったら、好きでもない人とお付き合いするより断然切なさも楽しいんじゃないでしょうか。あなたの考え方次第!
という私はイケメン高収入にセフレ扱いされてますが、惚れさせてやるとあの手この手を駆使して楽しんでますよー。

No.4 23/10/17 14:13
匿名さん4 

37歳もおっさん

おっさんのくせに彼女の年齢でマウントとるなら、頭の中が若造で止まってるから、やめた方がいいと思うけど

もしくは若い子がやっぱりいい、というのか本心なら、努力も我慢も無駄
最後は捨てられてしまうからやめた方がいい

でも、そうではなくて、単に血に足がつかないタイプなのだとしたら、主さんの年齢は関係なくて、そういう性格でたぶん治せないから、我慢というか妥協するしかないかなと

でもなー
苦手なタイプとわかってても、イケメン高収入に釣られる45歳、、、
悩むべきは彼の性格より、主さんの性格の方なんじゃないかなぁ、、、

No.5 23/10/17 14:18
匿名さん4 

性格じゃなくて、考え方に問題があるかも、でした

すみません、、、

No.6 23/10/17 14:25
通りすがりさん6 

>37歳のイケメン高収入の男性が45歳の女を相手にしてくれてるだけ、有り難いと思わないといけませんか?
それだけでは有り難くはないですね、蝶よ花よと持て囃して大事にしてくれどっぷり惚れられてるなら大変有り難い。

・苦手なタイプ
・自分でLINEもあまりしない
素っ気ない
・あまり女性を最優先させる性格ではない
・会ってない時はほんとに、付き合ってるのか分からないかも?
・あまり、好きとかは言ってくれませんが、、
・ちょっと軽い感じの人

こんなにネガティブポイントがあるのに会いたい気持ちがある。
そこまで飲み込めるなら傷付くのを覚悟で満足するまで会えばいいのでは?

私は構って欲しいタイプなのでそのイケメン高収入はパスします。
引け目を感じたり自分を卑下する性格なので苦行になりそう。

No.7 23/10/17 14:33
お礼

ありがとうございます。

37歳、ほんとにおっさんではないんです。。私からしたらですが、、モテます。
元サッカー部のキャプテンで高学歴、イケメンでちょっとクールなタイプの男性はもちろん素敵なのは分かってるんですけど、、
遊ばれるって言う自分の中でずっとあって、、そんな人が普通の私の中身をいいなって言ってくれ会いたいと言ってくれてます。
でも、多分よそ見もしそうになる人なのも分かってるので悩んでます。

どなたかが仰って下さったように、「惚れさせてやる!」って言う気持ちもあります。
ただ、ただ こんな自分ですが「安売り」だけはしたくなくて、、彼にも伝えました。

傷付かない程度に楽しみながら、、他の影が出来たらすぐに別れようかな、、とも思っています。

No.8 23/10/17 14:36
匿名さん8 

イケメンはともかく、高収入なんでしょ!
しかも自分より若いんでしょ?

えー!普通にそんな相手からの好意、嬉しくないか!?

有難いよ!
私ならちょーーーー大事にするけど??!

歳をとると難しく考えすぎないか??

単純に嬉しい!有難い!あれ!私っていけてる?!わーいわーい!
で良くないですかねw

用心深く疑り深く、他と比較したり
自分なんかがと不必要に遠慮したり卑下する態度

それこそ中年枠からもう一つ上の老化の第一歩と思うけど?

「素直さ」こそ1番だよ

将来とか、明日どうなるかなんて
だーーーーれも
この世の全ての人間に保証ないやん
Jのタレントたちをみたらわかるわw

「今を楽しむ!」で良いのでは?
相手が好意あり、主さんと関係を深めたいのなら
その船に乗っかってもいいじゃない?
転覆してもまたそこから学ぶこともある。

老後や先々の心配なのかなんか知らんけど
中年女性の1番の難は
若さでなく、素直さを失ってるとこだね

だから、幸せ!!と笑えなくなり眉間に皺、うつむく頬に影🟰シミ

深くなるのでは??

明るく!楽しんだらいいと思う!

No.9 23/10/17 14:46
匿名さん9 

付き合い立てって一番楽しい時期ですよね!でも主さんが不安になる気持ちもとてもよくわかります。本気で好きになってしまってからでは、相手を失った時の痛手が大きいですもんね…。
ちなみに主さんもお相手の方も未婚ですか?お相手の男性は確かにモテそうな感じの方なので、この年まで独身だったなら遊び人の気があるような気はします。ただ、主さんも遊びでもいいと割り切れるなら付き合いを続けるのはありかなーと思いました。

No.10 23/10/17 15:29
お礼

皆さんありがとうございます。

仰る通り、自分に自信がないんですよね、、
相手が私をいいなって思ってるところは、
「言いにくい事も、ちゃんと伝えてくれる」
「俺の性格を理解してくれる」
「甘えさせてもくれ甘えてもくれる」
「真面目な話など落ち着いた会話がしっかり出来る」

あと、彼のタイプの「感受性豊か」なところと「喜怒哀楽がハッキリしてる」ところがハマったと言ってくれました。

容姿より中身を見てくれてる感じはしています。
重たい、面倒なことを言った後も会いたいと言ってくれた気持ちも信じたいな、、と。

だから、好きでいたいならもし浮気をされても、どーんと構えるくらいで居る覚悟で付き合おうかな、、と思っています。

楽しく過ごさないと何してるか分からないですもんね、、

No.11 23/10/17 15:42
匿名さん9 

主さんは、きっとどんな回答が返ってきても彼と別れる気はないですよね?だったらこんなところで質問する意味ないですよ~自分と彼を信じて突き進んでください!客観的にみると、彼は遊び人で主さんのことも今は遊びの可能性が高いと思いますが、何が起こるか分からないのが人生ですからね

No.12 23/10/17 16:15
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

逆に女を最優先するような男はダメだよ。そっけないぐらいがいいじゃない。

No.13 23/10/17 19:05
お礼

>> 12 ありがとうございます。

そうなんです!
そこは、私もそう思ってます!

なので、、そんなところにももしかしたら惹かれてるのかも知れません。。

No.14 23/10/17 19:18
匿名さん14 

ちゃんと付き合おうって言ってくれたんですか?そこははっきりした方がいいかと想いますけどね

No.15 23/10/18 00:49
通りすがりさん15 

正直遊び相手位にしか思われてないよ。
相手は子供が欲しいのかもしれないし。
主さんの年齢で自分が面倒なタイプと分かっていながら治さずに今に至ってる所や、
好きでもない年下の男に悩むところも理解できない。
何で好きでもないのに付き合おうとするのか。
依存体質もいい所なんだろうね。
主さんは遊びを楽しめるタイプでもないし、相手をあしらえるタイプでもなさそうだからその人とは合わない気がする。
相手は遊び、主さんは本気で遊ばれて終わりそう。
余り自立した感覚もっていないようだから、自分に合った世話好きな人見つけた方が良いと思うよ。

>自分でLINEもあまりしないし素っ気ないし、あまり女性を最優先させる性格ではない為、会ってない時はほんとに、付き合ってるのか分からないかも?
それでもいい?

こんなこと言うのは貴方は色々な事の二の次になるけど、それでもいいなら付き合うよっていう上から目線でしかない。

No.16 23/10/18 10:02
お礼

>> 14 ちゃんと付き合おうって言ってくれたんですか?そこははっきりした方がいいかと想いますけどね ありがとうございます。

付き合ってる状態ですし、身体前提のデートはしようとはしてきません。

No.17 23/10/18 14:11
匿名さん17 

今からそんなに深く考えなくていいと思う。
その時々の気持ちを大切にもっと気楽に行きましょう。

No.18 23/10/18 16:06
お礼

>> 17 ありがとうございます。

どうしても、いろんな思いが交錯しますが、、
今の気持ちに素直になってみようと思います。
もしかしたら、遊ばれてるかも知れませんが、、でも 離れて行ってもいい覚悟で、重たい話も真剣に聞いてくれ、それでも「そんな芯の通ったところがいいから」と変わらず関係を続けようとしてくれる彼の気持ちも素直に今は受け止めようかな、、と思います。

この先、傷付くことになっても それも受け入れようと思います。
単純に遊ぶなら、、もっと魅力的な女性が山程いるのにな、、とも思いながら、、今は彼を信じてみます。

No.19 23/10/18 19:38
匿名さん19 

結婚を考えているのであれば、きちんと彼に伝えます。
結婚する気がないのであれば付き合えないと。

大人だから付き合って、という言葉がなくても付き合ってることはあるかもしれませんが、主さんの回答を読んでいると、なんとなくあやふやな感じを受けます。

大切にされてるなと感じますか?
本当はあれ?と思うことはありませんか?

私が一番嫌なのは対等じゃないこと。
彼がかっこいい。
年収もいい。
だからなに?
主さんが彼女であるなら、主さんは堂々としていればいい。
私なんか…と思ってそこにつけ込まれたらしなければいいなと心配になります。

彼の言いなりだけはならないでくださいね。

No.20 23/10/18 23:35
お礼

ありがとうございます。

はい、彼にはハッキリ言いました。 
「貴方より歳上のオバさんだけど、、自分のこと安売りはするつもりないから。他にも探したりするなら、私はやめて。そんな○○くんなら、何も魅力は感じないし、一気に冷めるし会いたくない!」ってキツく言ってます。
しかも、数回LINEでも最初に言ってきました。
でも、気持ち変わらずに居てくれてるので、、そこは素直に嬉しいです。

不器用だなぁって良く思います。
いろんな意味で気持ちを伝えるのがすごく下手な彼だと感じてます。し、、彼もそう言ってました。
また、そこを理解してくれるところも好きと言ってました。

今は、気持ちに素直になってみます。

No.21 23/10/19 00:30
匿名さん21 

なんとなく、年下の男性で年上と付き合う人って、結局年齢でマウント取って、自分が女性より優位に立って威張りたいというか甘えたいという感じの人多いと思います。
結局ワガママだったり、残念なところがあるから、年下とか同年代に相手にされずに年上に行くパターンが多い気がします。
それで、結局、年下に相手にされるときが来たら、年上彼女捨てるパターンが非常に多い様に思います。
なので、年下男と付き合うと損するパターンが多いし、はじめから性格面倒くさそうなので、やめて置いた方がいいと思います。

No.22 23/10/19 10:54
お礼

>> 21 貴重なご意見ありがとうございます。

その彼は、同世代や歳下が苦手で今までもずっと歳上の方としか付き合ったことがないみたいで、、 きっと甘えたなんだろうなって思っています。
普段は、LINEも苦手で面倒だから素っ気ないですが、会うと上手に甘えてきます。  

私も、もともとは歳上ばかりでしたが結局偉そうにされるのが嫌になり終わったことが多かったです。
また、対等になれずでした。
私が支えてもらうばかりでした。

でも、歳下は何故か許せてしまう。仕方ないな、、と。 
もちろん、理由によりますが。

私は、歳上の方が合うと思ってきたけど違うのかな、、と思うようにもなったのが彼と付き合ってみようかなと思ったきっかけでした。
甘えたり、甘えられたり、、対等で居られるような気がして、、

でも、遊びではないと思っていますが あまり深入りはせず 私も次が見つかるステップくらいに思って楽しく付き合っていこうかなと思っています。

No.23 23/10/19 11:16
匿名さん23 

好きって言わない時点で遊ばれてる。男は皆言いたいんだよ。それを言わないって事は主さんに夢中ではなく片足突っ込んだ程度にしているという証拠。傷つく前に離れるのもありかと。でも依存しているなら主さんも浸からない様に気を付けて

No.24 23/10/19 12:41
お礼

>> 23 ありがとうございます。

好きとは言ってはくれますし、遊ばれるなら私は興味ないから!ってハッキリと突き放したりもしました。
わざともういいや!面倒くさい!って嫌われるような発言もしました。
どこまで言ったら、本当に面倒くさいって思われるかな、、って。
彼を試したりも何度かしたのですが、、
その都度、ちゃんと向き合ってくれました。

だから、そこは理解してあげたいな、、って思っています。
でも、依存まではしません。
対価も考えて、楽しむ程度にしたいと思います。

No.25 23/10/19 12:57
匿名さん25 

いいんじゃない?
何もないより何かあった方が人生楽しいわ。
苦手なタイプなら無理はしないで、自分も好きなように負担に思わないくらいで付き合えばいいじゃん。
上手くいかなくてもいつかいい想い出になるよ。
それに37ってもうおじさんよ。

No.26 23/10/19 14:41
お礼

>> 25 ありがとうございます。

そうですね。
そう思えるようにしたいと思います。

37歳って言えばおじさんなんですけどね、、私からしたらやっぱり若いですね^^;
考え方や甘えるところが若いなって思ってしまいます。
でも、頭が良かったりするのでギャップにも惹かれてしまうのかも知れません。

ハマらないようにします。

No.27 23/10/19 19:25
通りすがりさん27 

女性を優先しない人の方が信用出来ると思いますよ。女性大好きで女優先の人はまあ間違いなく浮気します。女より仕事優先する人の方がいいです。

歳下だと年齢を理由にして甘えられるんじゃないかと思って身構えちゃいますよね。けどそこまでキツく言っても向き合ってくれるならとりあえず一緒にいてみたらどうですか?

最初はイケメンだと思ってた顔も見慣れるとただのおっさんに見えてくるし、逆に主さんが甘えてみたら意外と頼りになるかもしれません。

No.28 23/10/20 06:00
匿名さん28 

今後悔しない行動をします。

No.29 23/10/21 08:03
お礼

皆様、いろいろありがとうございました。

皆さんの゙意見を聞いて、やっぱりきちんとしておこうと 昨日彼に会い話をしました。

まだ、間もなく彼のことを理解していませんでした。
ラインのことは、「ラインは、どんな事をしながらでも打てる。そこにお互い気持ちを持ってやり取りしてるのかが分からない。分からないと思うとただの作業になってるかも知れない。そう思うようになってから、どんな人とも 連絡事項くらいしかしなくなった。過去の人もそれが嫌でうまくいかなかったりした。元カノは、同じような人だったから続いた。会う連絡くらいしかしてこなかった。でも、だからと言って気持ちが冷めていくことはない。合わない人は冷められていった。」と。

それを聞いて、「あっ、そういう人なんだな」って理解出来ました。
あまり、自分から気持ちを伝えたり考えを発言したりする人ではなく、聞きだしたら素直に何でも、答えてくれる人なんだと言うことも解り、私のことも「軽い気持ちなら、こんなややこしい人とっくに切ってる^^;俺は中身を好きになったから」って。

そして、「これからは、○○ちゃんみたいにもう少し気持ちを言葉でも伝えていけるようにするよ。ラインは中学生みたいなままだけど許せて」と言ってくれました。

昨日は、初めてゆっくり時間を過ごし少なくても今は本当に好きで居てくれてるんだと気持ちが伝わったので、先のことはお互い分からないので、、素直に今は仲良くしたいと思いました。
彼も、本当に素直な人でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました