注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

ペット亡くなってから半年経たないぐらいなんですが、自分的には割り切れていても生理…

回答3 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 12:44(更新日時)

ペット亡くなってから半年経たないぐらいなんですが、自分的には割り切れていても生理時等に友人からペット自慢の写真とかが送られてくるとイライラしてしまいます。
相手は亡くなってる事は知っています。
写真自体はよく送られてきていて、いつもなら適当に流せるけど、イライラして八つ当たりそうになって困ります。
素直に話して控えてもらった方が良いんでしょうか。
ていうか会ったこともないよその家の子そんな興味ないし、赤子の写真送られてくるのとあんま変わんない。
愚痴になっちゃってすみません。いっぱいいっぱいで。

タグ

No.3918299 23/11/13 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/13 12:06
匿名さん1 ( ♀ )

ペットが亡くなってることを知っていて送ってくるのは無神経ですね。

一応丁重に、「ごめん、まだ亡くしたダメージ癒えてないんだ、もちろん可愛いけど辛いから、ペットの写真を送るのは控えてもらってもいいかな?」みたいに伝えていいと思う。

No.2 23/11/13 12:09
匿名さん2 

普通に考えて、ずいぶん配慮のないお友達だなと思ってしまいますが。。

ただ私は赤ちゃん大好きなので、見ず知らずの赤の他人の赤ちゃんの写真も、送られてきたら嬉しいです。
もしかしたら送ってる人もそういう人で、主さんもそういうタイプだと決めつけてかかってるのかも。

主さんご自身ふだんは割り切れているとのことですが、わかりやすく配慮を促すために
「まだペットの死から立ち直れてないから、人のペットを見ると思い出して辛くなっちゃう。だから申し訳ないけど、写真を送ってくれるのは控えてほしい」とはっきり伝えてもいいと思いますよ。

No.3 23/11/13 12:44
匿名さん3 

それは主さんの理不尽すぎる自分勝手な感情の怒りですね。

主さんのペットが亡くなった事は悲しみでいっぱいでしょうから他人に「わかってもらいたい」って感情が強いんでしょうね。
ましてや友人に亡くなったことを伝えてるから、「自分(主さん)の気持ちに分かってもらえてるはず」って勝手に解釈してしまったんです。
だから思ってたのと違った友人の態度に主さんは「わかってほしいのにわかってもらえないから悲しい」と腹を立ててるんだと思います。
少なくともペットが亡くなった。とだけ説明しただけでは他人は主さんの怒りポイントなんて知りもしません。
きちんと「私はペットを亡くしてから写真や動画も見るのも辛いから今後見せないでもらえたら助かる。」など自分が無理なことを丁寧に説明する必要はあるはずなのに、しなかったんですよね?
もししてないなら主さんの説明問題になるから理不尽な怒りなります。

また生理の問題は主さんの体調管理の問題でありホルモンのバランスが崩れてるせい人格が変わる(怒りぽくなる)のは分かるよ。ただ自分が生理中に問題が起きたらストレスや怒りになりやすいと分かってる性格なんだから生理中は人と会う事控える対策をするべきだね。
正直生理は風邪や怪我といった個人の体調問題であり他人には辛さが分かりません。それを理由に他人に攻撃する性格だと分かってるなら人から一時離れて生活するべきだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧