注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

ママ友の作り方

回答4 + お礼0 HIT数 1002 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/06/11 14:14(更新日時)

私はこの町に引っ越してきて二年。その間に妊娠・出産し、今10ヶ月の子がいます。この町に知り合い一人位いた方が良いかな… とか、ママ友ほしい気もするんですが、ドッと疲れてしまいます。たまに学生時代の友人と遊びますが、遠い上独身なんでたまに遊ぶ位です。変にママ友できるより一人が気楽かなとも考えてしまいます。夏から職場復帰なんで、もう良いかな… と考えてます。皆さんママ友っていますか?どうやって作りました?

タグ

No.392902 07/06/11 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/11 13:07
香耶 ( 20代 ♀ UFqsc )

あたしは育児サークルとかたくさん行きましたよ(^▽^)♪

まだ保育園にも入ってないから、そーゆーとこで友達たくさんできましたo(^-^)o

No.2 07/06/11 13:12
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

友達ってママ友に限らず作ろうと思って作るものではない気がします。
あせって作っても、相手の本音はわからないわけだし、実際付き合ってみたらなんか違うとか、トラブルにあうとか…大変です。
保育園や幼稚園や学校などに行くようになれば、自然とママ友出来ると思いますよ。共通の話題とか同じ所に通っていればあると思います。
それに仕事なさるなら今ママ友ができても、生活のサイクルが違えばあまり会わなくなって連絡も疎遠になりがちになるのではないでしょうか。

No.3 07/06/11 14:04
お助け人3 ( 20代 ♀ )

私は保健センターで支援センターや赤ちゃん広場、サークルの情報を得て、そこへ顔出すようになり友達が出来ました(o^-^o)ママ友作るぞ!って意気込んでた時はあまり出来なかったけど、気づいたら家に遊びに行ったりする友達が出来ました。
でも、もうすぐ私は引越すし、今ほど気軽に遊べなくなると思うと寂しいです。夏に職場復帰されるなら、今から無理に作らなくてもこれから保育園や幼稚園など子供を通して、自然に友達が増えると思いますよ^^
小さな子を持っての仕事復帰、ママさんも不安一杯でしょうけど無理せず頑張って下さいね★

No.4 07/06/11 14:14
通行人4 ( 20代 ♀ )

子育てサークルにも行ったし、1才過ぎて保育園に入れてママ友たくさんできたよ。一番古い子は生後2ヶ月から付き合ってる一ヶ月違いの子😃他に5ヶ月から付き合ってる同じ月生まれの子。どちらもうちとは異性だけど仲良し故によくケンカもする幼馴染み❤ちなみに家族ぐるみで仲良く毎年クリスマス会・合同誕生会をします。保育園でもお迎え時間が一緒の方とはよくお話するようになるので、あせらなくても大丈夫ですよ✌きっと気の合う人に会えます😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧