注目の話題
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

小さな会計事務所で働いていますが、そこの所長の息子が私のせいでうつになったと訴え…

回答6 + お礼3 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/12/11 19:48(更新日時)

小さな会計事務所で働いていますが、そこの所長の息子が私のせいでうつになったと訴えた為、パワハラにあっています。
息子は自身の仕事が上手くいかず、立場上格下の私から顧問先の会計処理について指摘されるのが苦痛(指摘してる事項は正論)で自分に自信がなくなったといい、私のデスクを蹴り飛ばしていました。電話機やPCが朝出社すると破損してる状況で、先日自分がやったと認めたそうですが、鬱の薬を飲んでるんだから仕方ないと言っております。周りの方から見たら、息子の思い込みで、1番立場の弱い私に当てつけたと見れるようですが、所長は冷静には物事を見てくれません。
また所長は家族である息子の味方なので、この際私が辞めたらいいと「他の職場を探した方がいいんじゃない」と言い放ち、親子揃って無視を始めました。
賞与も私だけ支給しないようです。
現状、立場上二番目の方が間に入って、「無理に辞めさせたりしないし、解決できるようにやってみる」とは言って頂きましたが、酷くなるばかりです。
新しい職場が見つかり次第、辞めたいですが他によい方法はないですか。

タグ

No.3936488 23/12/11 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/12/11 09:32
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
デスクを蹴られた跡は写真を撮ってありますし、発言に関してはボイスレコーダーに残すようにしようと思ってます。
次が見つかり次第、退職後に訴えようかとは思っています。

No.6 23/12/11 13:24
お礼

>> 5 鬱は大変だし、簡単に完治もしないだろうから辛いとは思いますが、精神的圧力をかけれる立場でもなければ、そこまで接する事もなかった人に「あいつのせいだ」って言ったもん勝ちなのは、理不尽極まりないですね、、、

No.9 23/12/11 19:48
お礼

>> 8 ご返答ありがとうございます。
戦っていく元気はないんですけど、早くこの場を離れて平穏でもっとよい年収貰える職場に移れる努力はしていきます。
離れてから、絶対訴えてやるぐらいの気持ちで頑張ります。
今日おじいちゃん所長が根回しをして、あの手この手で退職に追い込もうとしてるみたいです、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧