注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

心配かけることが多い彼氏… 彼氏は仕事で肉体労働をしているのもあって、怪我…

回答9 + お礼7 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 18:57(更新日時)

心配かけることが多い彼氏…

彼氏は仕事で肉体労働をしているのもあって、怪我や体調不良が多いです。
付き合いたての頃は、そういう事がある度彼氏の気持ちになってとても心配したり、自分のことのように心を痛めたりしていました。

しかし最近は、心配することに疲れたというか、またか、みたいな気持ちになってしまうんです。
心配をしてないわけではないです。心配はしますが、心配させることが多過ぎて心が疲れるんです。
以前は一日中彼氏のことが心配でたまらなく、なるべく寄り添えるように、自分の好意で自分の時間を彼に費やしていました。
しかし今は、心配ですが心配しすぎて心が疲れるのが嫌で、気にしないようにして、軽く心配の言葉をかけるくらいで尽くしたりはしないようになりました。むしろ彼に1人の時間を与えるように放置したりします。

程よく接することが出来ればいいのですが、加減が分からず、彼に冷たいと思われる対応をしてるかもしれません。
怪我をしたり体調不良の時の彼氏に対して、どんな態度で接するのが最善でしょうか?

タグ

No.3942260 23/12/19 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/19 20:49
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

怪我や体調不良の内容は、
命に関わるようなことなのですか?

No.2 23/12/19 20:54
匿名さん2 

人それぞれだから主さんの彼にとっての正解は分からないけど…。

うちの旦那もすぐ体調を崩した熱出したりするタイプだったんです。
最初のうちは主さんのように甲斐甲斐しく心配してたけど、やっぱりまたかって気持ちになってきて、そのうちハイハイやっぱり熱出たねぇって感じになってきた。
今はお母さんが息子を優しく叱るように「だから言ったでしょ。本当にお馬鹿だね」て感じにいなしつつお世話してそれが上手くハマった。

怪我や病気で弱ってる時は、誰でも子供の頃にお母さんに看病されたような安心感が欲しいものじゃないかな。
普段はどうあれ弱ってる時に子供の顔を見せられる母親のような存在になれたら、本当に信用してもらえるんじゃないかなって思う。
弱味を素直に見せられる相手には敵わない。

No.3 23/12/19 21:03
お礼

>> 1 怪我や体調不良の内容は、 命に関わるようなことなのですか? 怪我は命に関わるかもしれなかったです。
体調不良はただの風邪や流行病です。

No.4 23/12/19 21:24
匿名さん4 

怪我で入院とかなら病院へ見舞いに行けば良いですが、入院するほどでもなく、風邪等は基本的に放っておけば良いです。

冷たくないですよ。ホントにヤバい時は助けを求めてくると思いますから。

No.5 23/12/19 21:51
匿名さん5 

すみません、いくら肉体労働とはいえ頻繁に怪我をするのはそもそもおかしいです
余程安全管理のなっていない会社にお勤めか、本人の不注意か…

超個人的な経験談ですが
放置育ちで構ってちゃん傾向の彼氏と付き合っていたとき、やはり怪我や体調不良が異常に多かったです

No.6 23/12/19 22:45
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

お返事ありがとうございます。

ならば、
「物事に合わせて適切な、労りをする」でいいと思いますよ。
命に関わるときだけ、心配しましょう

No.7 23/12/20 01:23
匿名さん7 

他の回答者さんも仰っているとおり、人それぞれです。
いろんな人がいるのは分かっていらっしゃる上でここに投稿されていると思いますので、私の場合です。

私もあなたの彼のように、常に体調不良と怪我を繰り返しています。
そういう星の元に生まれたのだと思っています。

車にぶつかられたり、スポーツをしないのに知らない間に突き指していたり、蚊に刺された足の裏が腫れ上がって炎症を起こして歩けなくなったり、ぎっくり腰がクセになっていたり、階段から落ちて捻挫で歩けなくなったり、偏頭痛が酷かったり、生理痛が他人よりうんと重たかったり、季節毎に胃腸炎で吐いたり下痢したり、便秘な上に吐いたり、胃が弱っているので背中が激痛で眠れなかったり、そもそも物心ついた頃から不眠症でしたり、他にもたくさんであげだしたらキリがないのです。

一つ一つ病院にかかっていてもキリがないので、もう自然に身を任せています。

それで、今お付き合いしているかたには見守っていただいています。
動けないものは積極的に動いてもらっています。

それができない、付き合いきれない人もいますので、しょうがないと思っています。
主さんのようなかたもいらっしゃると私は理解しています。

それならそれで、本当にしょうがないんです。
疲れさせてしまうのであれば、私も疲れさせたいわけではないので、お別れとか、そういった形をとりたいと思います。
振られてもしょうがないです。

No.8 23/12/20 08:47
通りすがりさん8 

そりゃ疲れますよ。

メンタルが弱いとか病弱とか危険と隣り合わせなんて人に寄り添うなんてこっちの神経が持たない。
育児の苦労と違って成長の楽しみもないですしね。

それでもその人と続けて行くなら適当にあしらうしかない。
お見舞いメッセージを十数個パターン毎に定型文に登録しておいて、その都度選んで送ってやればいいですよ。
時間と心に余裕がある時に作っておく。

「心配してくれてる」
「構ってくれる」と彼が感じられればいいだけなんで。

ただ、同棲や結婚は慎重になった方がいいですよ。
昔メル友だった男性が、毎朝「仕事行きたくない」的なネガティブなメールを送ってきて、こっちのテンションまで下げさせられていました。

ネガティブは伝染しやすい感情です。
不幸を増長させるんで強くないと厳しいですよ。
鬱病家族がいる場合、共倒れしない為には適度な距離も必要らしいですしね。

No.9 23/12/20 17:21
お礼

>> 2 人それぞれだから主さんの彼にとっての正解は分からないけど…。 うちの旦那もすぐ体調を崩した熱出したりするタイプだったんです。 最初の… お母さんのように寄り添う、凄く良いですね。
私の彼氏もそうされたいタイプなんじゃないかなと思います。
彼の調子がどこか悪くなるたび、アピール的なのをされるのでもしかしたら心配してほしいのかもしれないです。それって嬉しいことなんですね。
もっと器を大きくして構えておこうと思います。
ありがとうございます!

No.10 23/12/20 17:21
お礼

>> 4 怪我で入院とかなら病院へ見舞いに行けば良いですが、入院するほどでもなく、風邪等は基本的に放っておけば良いです。 冷たくないですよ。ホン… 助けを求められるほどにはなっていないので、放っておいて様子を見ても大丈夫そうですね…!
事ある毎に心配していると私の気が持たなくて…
ありがとうございます!

No.11 23/12/20 17:25
お礼

>> 5 すみません、いくら肉体労働とはいえ頻繁に怪我をするのはそもそもおかしいです 余程安全管理のなっていない会社にお勤めか、本人の不注意か… … 本人の不注意と、会社の過重労働です…。
気をつけて欲しいですが私には改善できるはずもなく…心配ばかりです。
確かに構ってちゃん傾向はあるかもしれないです。あまり気にしすぎず、程よい距離感でいたいと思います。ありがとうございます!

No.12 23/12/20 17:26
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます。 ならば、 「物事に合わせて適切な、労りをする」でいいと思いますよ。 命に関わるときだけ、心配しましょ… こちらこそ、ありがとうございます。
はい、そのようにしたいと思います。
毎度心配していると私も疲れてしまって…
アドバイスありがとうございました!

No.13 23/12/20 17:30
お礼

>> 7 他の回答者さんも仰っているとおり、人それぞれです。 いろんな人がいるのは分かっていらっしゃる上でここに投稿されていると思いますので、私の場… 具体的なエピソード、ありがとうございます。
そうだったんですね。
色んな方がいらっしゃいますよね。
でも彼がそういう人だがら別れたいとは思いません。寄り添っていきたいのでどうしたらいいかと考えていたところです。
見守る、という形で一緒に過ごしたいと思います。とても参考になりました、ありがとうございます!

No.14 23/12/20 17:32
お礼

>> 8 そりゃ疲れますよ。 メンタルが弱いとか病弱とか危険と隣り合わせなんて人に寄り添うなんてこっちの神経が持たない。 育児の苦労と違って成… いくら大切な人でも、自分に伝染してしまって自分も辛くなったら意味が無いですよね。
心配していることを伝えて、自分はそれなりに接していくというのが一番良い方法でしょうか。
同棲や結婚も慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました!

No.15 23/12/20 17:51
匿名さん15 

今は同じ所得水準だとしてよ、

サラリーマンなら65歳まで稼ぎ持ってくるけど、
きつい肉体労働なら45とか50歳で働けなくなって、
その後どうすんの考えたら、早く別れるのもありだね。

No.16 23/12/20 18:57
匿名さん4 

>>10

そもそも仕事で頻繁に怪我とかなら会社の責任問題になるし、どんな職業だよって話になるよ。スタントマンでもやってるの?怪我しても仕事行ってるわけでしょ?

相手の言葉だけではなく、何がホントなのかはちゃんと理解した方がいいと思うよ。大袈裟な感じがしてしまうからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧