関連する話題
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
早朝に散歩する娘。 中1の娘がいます。 娘は朝4時とか5時に起きて散歩してから学校に行くことがあります。 たまーにです。朝の空気が気持ちよくて好きな

家庭の事で相談したいです。母と中学生の兄と小学生の僕三人家族なんですが、兄が不登…

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

学生さん
24/01/05 15:49(更新日時)

家庭の事で相談したいです。母と中学生の兄と小学生の僕三人家族なんですが、兄が不登校で留守番中や親戚がいなくなると些細な事で挑発してきます。少し反抗するだけで死ねよカスなど暴言を言われ酷い時は大きい青アザができるレベルの暴力をしてきます。留守番中などに勝手にSNSやTikTokなどの履歴を勝手に見られ、投稿するのが怖くなります。母子家庭なので母には相談したくはありません。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3953419 24/01/05 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/05 15:43
匿名さん1 ( ♀ )

それは辛いね…今のお兄さんは不登校など自分に自信がなくてあなたをいじめてしまう。お兄さんの生活が何かしら良くなってお兄さんの気分が自然と健康的に改善されるのが理想だけどね。お兄さん、フリースクールに行くとか習い事を楽しむとか、どうにかならないかねぇ?

No.2 24/01/05 15:49
通りすがりさん2 

親は、子供からの相談はして欲しいよ。

遠慮しないで、どうするかを一緒に考えた方がいいよ。

そうしないと、あなたが大怪我を負うことになったら、お兄さんは警察に
暴力事件を起こした犯人として捕まる未来になってもいいの?

その方が、お母さん悲しまない?

お兄さんが中学生のうちに、解決出来るよう
中学のスクールカウンセラーに相談した方がいいよ。
母親は、あなたが怪我するまで我慢して欲しくないよ。

早くお母さんに相談してね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました