関連する話題
できるだけ寄り添いでレスいただける方お願いします 娘を保育園のお迎えに行ったとき 狭い道にある保育園で誘導員さんがいます 通りすがりの散歩の犬と他の園
あー私が女でなければ簡素に作った弁当の悪口なんて言われなくて済むのになぁ。 弁当作りだけでも苦痛だったのに(食事や料理をする事に良い思い出がない)
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

ヤクザみたいな素行の悪い子に因縁つけられて困っています。 うちにはおとなしい小…

回答11 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 14:30(更新日時)

ヤクザみたいな素行の悪い子に因縁つけられて困っています。
うちにはおとなしい小4娘が居ます。
隣は小5の素行の悪い男の子ですが、性別も学年も違うので、学校内では特に接点はありません。

一昨日、私は通院で娘の下校時刻より少し遅くなって帰宅する予定だったので、娘に、ランドセルから鍵をとって家の中に入るように言いました。
娘がランドセルから鍵をとって家の中に入ろうとした瞬間、隣の男の子が「家に入れろ」と。娘は恐怖でドアを閉めようとするし、男の子はドアに足を入れて入ろうとする。 
押し問答をしてると、通りすがりの人が「何してるの?」と声をかけて男の子が逃げ出したそうです。 

翌日、男の子の母親が登校班のときにうちにきて「うちの息子はサッカーの大事な試合があるのに、昨日お宅の娘さんがうちの息子の足をドアに挟んだ。どう落とし前をつけるのか」と怒鳴り散らしてきました 学校に連絡したのですが、男の子の担任は欠席。今日には連絡が来ると思いますが、モヤモヤしています。

娘はそんなに悪い事をしたんでしょうか?
通りすがりの人に何してるの!と声をかけられた瞬間、男の子は走って逃げたので怪我はしていないはずです。


タグ

No.3978184 24/02/07 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/07 06:51
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

うわぁ。

主さんの娘さんは何も悪くないじゃないですか?
母親として、毅然とした態度でいましょう。

怒鳴り散らしたいのはこっちです!
娘が嫌がってるのに、家に入れろ!とか、脅迫ですよね。
住居不法侵入で、訴えれるレベルです。
弁護士さんとか、介入してもらった方がいいかもしれないですね。

まぁ、どうなるかわかりませんが、娘さんは恐怖でしか無いので、守ってあげて下さい。

しっかり決着つけましょう!

No.2 24/02/07 06:53
匿名さん2 

子供が因縁をつけるのかと思ったら、
言ってきたのは、その子の親ですよね?
学校はもちろん(相談済みのようですが)警察にも話しておいた方が良さそうです。
末恐ろしい子供です。
親を見て育っているはずなので、その親の行動を真似しているんだと思いますが、どちらにしても用心するしかないし、引っ越しも検討するレベル。

No.3 24/02/07 06:55
匿名さん3 

「どこのドアに足を挟んだのか」を相手に説明させれば、主さん宅に押し入ろうとした男の子の乱暴ぶりや向こうに原因があることが明確になると思います。

No.4 24/02/07 07:02
匿名さん4 

今度からカメラ設置して、証拠見せつけて言ってやるといいですよ。
『出るとこ出ましょうか?』と。

No.5 24/02/07 07:22
お礼

男の子は空き地でダンスやサッカーをして、注意した住民を逆恨みで攻撃してガラスを割ったりしていました。
ヤンチャで有名な子です。

去年、ちょっとした事件をして大人しくなったのですが、地味に嫌がらせなどを復活してきます

No.6 24/02/07 07:25
匿名さん3 

その男の子、主さん宅にボールを蹴り込んだりしていませんでしたか?
あと、その男の子、ひとりっ子じゃないですよね?
母子家庭ですよね?

No.7 24/02/07 07:41
お礼

>> 6 うちにはボールは入れられていませんが、向かいのお宅は入れられてます

No.8 24/02/07 08:08
匿名さん8 

そこで親が弱気になってどうするんですか?

じゃあ、なんでおたくの息子さんはウチのドアに挟まれる様な所に居たんですか?
ウチの娘はおたくの子に家に入れろと無理矢理入ろうとされたから
ドアを閉めたと行ってますが?
子供でも不法侵入ですが?

とはっきり言ってやればいい。

No.9 24/02/07 08:23
匿名さん3 

この事例、相手と対峙することになった時に、こちらから先に
「おたくの息子さんがうちに無理やり入ろうとしたからですよね」と、先に手の内を明かしてはいけません。
娘さんがその子を傷つける目的で無理やり誘ってきた、みたいな言い訳をし始める可能性もあり、そうなった時に目撃者がいないので押し問答になります。
まずは相手に、その状況をつぶさに語らせること。
文書でも録音でもいいので。
それを踏まえて矛盾点を追求して娘さんに非がないことを明らかにする必要があります。

No.10 24/02/07 08:25
匿名さん3 

これ色々と思い当たるんですが。
その息子さん、悪行がバレてサッカーのレギュラーを外されて、それをか逆恨みしてよそのおたくにボールを蹴り込んでガラスを割った男の子ですかね?

その息子のお母さん側のスレも、ここで何度か見た記憶があります。

No.11 24/02/07 09:38
ほたる ( BL8VCd )

防犯カメラを玄関先につけましょう。今はそんなに高価でもなく、簡単に付けられますし、動体検知機能付きですし、音声も録音します。これで証拠が取れます。言った言わない、やってないとかの問題も生じません。それに防犯カメラを付けたことがわかると、迷惑行為自体できなくなり、自宅に来ることもなくなりますよ。効果は絶大です。私も迷惑行為に苦しんでいました。解消されました! 

No.12 24/02/08 12:45
匿名さん12 

学校ではもみ消される可能性があるので警察署で相談するのが最も良いのと行った証拠も必要なんじゃないですか?

No.13 24/02/08 14:30
匿名さん13 

えええー。こっわ。
お嬢さんはもちろん悪くないですよ。というか、トラウマとかになってませんか?大丈夫ですか??
近所の方が声をかけてくださって本当によかった…。
下手したら、おとなでも家に帰るの怖くなりそうな案件です。
心身共に、どうか守ってあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧