関連する話題
これって黒? 先日彼氏と夕方から会ってご飯を食べた日がありました。 しかし実は前日に別件で揉めて、私から会う気分じゃないと言ってしまったのですが当日彼氏から
いい感じだと思ってたのに、相手はまったく私に興味ありませんでした…。 LINEで「今から仕事行ってくるね!」とか 「今日も頑張ってね!」とか連絡くるから、
41歳男です。お相手は42歳。 好きな人と人伝てを頼りLINE交換できました。 現在友達関係として毎日やりとりしています。 ただ、忙しいとか調子が悪いとか

私はバツイチ子持ちの39歳女です。 子供とはまだ一緒に暮らしていますが、19歳…

回答4 + お礼2 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 19:45(更新日時)

私はバツイチ子持ちの39歳女です。
子供とはまだ一緒に暮らしていますが、19歳社会人でもう子育ては終わっています。
部署移動で同じ部署になった26歳の男性のことが好きになってしまいました。
年下すぎですし、容姿も好きなタイプではないので、最初は恋愛対象として見ていなかったのですが、関わっていくうちにどんどん惹かれてしまい、好きになってしまいました。
彼も独身で彼女もいません。
LINEも毎日していて、彼から誘われて3回2人で遊びました。
もちろん体の関係はありません。
3回目が昨日だったのですが、帰り際に告白されました。
私も彼のことが好きですが、付き合うとなると色々考えてしまいます。
まだ26歳の彼の時間をこんなバツイチ40女が奪ってもいいのか、彼のご両親からしたらこんな年上女なんか嫌だろうなとか、もしも長続きしたとしても私はもう子供を産む気はないし、そもそも現時点でタイムリミット間近です。
彼は若いので今はそんなこと考えてないと思いますが、今こんな話をするのも重いし変だし.....。
好きなので付き合いたいですが、躊躇してしまいます。

年の差カップル、夫婦の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたいです。
そうでない方もアドバイスありましたらよろしくお願いします。

タグ

No.3997781 24/03/04 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 07:09
匿名さん1 

姪が年上の、年の差夫婦です。
付き合う時に同じように悩んでました。
だから、告白の返事をした時にその気持ちを伝え、最初からここまで考えてるのは重いのは分かってるけど、どうしても躊躇してしまうんだと伝えた上で、彼氏さんがそれを理解してるからと言ってくれたから付き合う事に決めたと言ってました。
付き合ってる時は、他に好きな人が出来たら別れようと思ってたみたいです。
幸か不幸かお互い子供をの望んでいなかったというのも大きいと思います。

あとは姪自身がそこそこの収入があるので、いざとなれば彼を余裕で養えるというのも大きかったのかも。年齢差ではなく、子供がいるとなると、連れ子の為にお金を使わないといけないのか?ってのは誰もが考えてしまう事だし、それを理由に反対される事もあるから。子供が大きくても。

相手の方が26歳なら、年の差について全く考えてない訳ではないと思いますよ。
だからこそ、今の主さんの葛藤とか感情とかをそのまま伝えて、その上で悩んだり考えたりしても良さそうな気がします。

No.2 24/03/04 07:18
匿名さん2 

私の知人女性は皆
年下男性と付き合っていて
上手くいってますよ

10歳下とか
3歳下とかいろいろです

貴女もまだ若いじゃないですか
まだ綺麗な時期。

年齢差気にするのわかり
ますが考え過ぎないで

今まで頑張ってきたから
ですよ
良かったですね

No.3 24/03/04 07:28
匿名さん3 ( ♀ )

年の差は関係ないですよ。
子供さんももう大きいですし、主さん自身の幸せをこれから考えても良いと思います!
でも、彼には主さんがもう子供を産まないと決めてることはきちんと伝えた方が良いと思います。とても大事なことなので。

No.4 24/03/04 17:53
お礼

>> 1 姪が年上の、年の差夫婦です。 付き合う時に同じように悩んでました。 だから、告白の返事をした時にその気持ちを伝え、最初からここまで考えて… 1番様、ありがとうございます。

姪御さまの経験談、大変参考になりました。
叔母さま?伯母さま?どちらかわかりませんが、相談出来る関係も素敵ですね。
仰る通り、年齢差だけではなく、もう成人してるとはいえ私には子供がいますし、彼が子供を望んでいるのかどうかもわからないので....。
子供を望んでいるとしたら私では叶えてあげられないので身を引くしかありません。
最初からこんなこと言うなんてすごく重いと思いますが、彼も真剣だと思うので、私が悩んでいることを話してみようと思います。
それでダメなら彼とのことはいい思い出として心にしまっておくことにします。

No.5 24/03/04 18:01
お礼

>> 2 私の知人女性は皆 年下男性と付き合っていて 上手くいってますよ 10歳下とか 3歳下とかいろいろです 貴女もまだ若いじゃな… 2番様、ありがとうございます。

まさか自分が13歳も年下の男性を好きになるとは思いませんでしたし、相手が好きになってくれるとも思っていませんでした。
離婚してから13年たちましたが、仕事と子育てで余裕なんかなく、恋愛というものからはずっと離れており、友達が心配して男性を紹介してもらったこともありましたが、お互い好きにはなれず、進展はしませんでした。
彼が受け入れてくれるなら、私も自分の気持ちに正直になって付き合いたいです。

No.6 24/03/04 19:45
匿名さん3 ( ♀ )

私だけお返事ないんですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました