注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

人が怖い

回答6 + お礼5 HIT数 968 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/06/17 00:29(更新日時)

私は接客業をしてましたが対人関係とかに疲れてしまい退職をしました。次やりたい事も見つからなく鬱々してしまい笑う事も無くなり引きこもりみたいな生活をしております。なるべく外に出る習慣はつけようと思って図書館に行ったり散歩をしたりはしてますが人と話す、接するのがホント苦手になってしまって。例えばスーパーに行ってレジで「ポイントカード持ってますか?」などと聞かれてもやっと小さく「イイエ」と言うのが精一杯。1度カウンセリング受けましたが泣いてしまってもう嫌。変にプライドが高いんです。中学からの親友にも情けなくて会いたくない。体調を崩して戻った実家も居づらくて(家族と険悪なんで)早く社会復帰して家を出たいです。

タグ

No.400420 07/06/15 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/16 00:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

まだ体調不良ですか? 実家に居るのは 逆効果ではないでしょうか? ゆっくり休める場所はないのですか? 私も似たような経験をしました 薬も飲んでいます しかし状況的に働かなくてはならないので引きこもれず ハロワークで資格を取り仕事してます でも もし貴方に休む余裕があるなら 環境を変え心を休める事が必要ではないでしょうか?
外へ出る事は必要ですが カウンセリングを受ける事が必要です 泣いても良いのでは? 泣く感情があるなら良い方ですよ 私は泣く事すら未だに出来ません 感情を殺しっぱなしです そんなに頑張らなくても良いと思いますよ 泣き尽くしたら カウンセリングも次のstepへ進めるのでは? 心の膿を出しきってしまわない事には社会復帰しても続かないと思います

No.2 07/06/16 02:15
匿名希望2 ( ♂ )

世の中思い通りにいくことはない。
対人関係で悩むのも、ひとつの事柄に囚われ過ぎているのが原因。
それがちっぽけなプライドなのか、つまらない意地なのか、それともその他のことなのかは人それぞれだろう。
ただどれも共通して言えることは、所詮は自分の手の届く範囲内でしか生きていないってことさ。

No.3 07/06/16 03:42
通行人3 ( 30代 ♀ )

同じ年ですね。 私も主さんと似ています。 私は 一人暮らしで 何の資格もなく仕事もみつからず、スーパーなど行く以外は引きこもってます…情けないです。友達もいないので、電話で話す事もなく…最悪です。 私は怠け者…? でも、普通に外で働きたいんです。 でも外が怖い… 主さん、今は しんどい時期ですけど、私も少しずつ、がんばります。 主さんも 少しずつでいいと思います😊

No.4 07/06/16 04:12
通行人3 ( 30代 ♀ )

何度もすみません。 さっきのレスは、何か最後の言葉は偉そうだったかもしれません。 気を悪くしないで下さいね。 主さんのスレで、私は少し励まされました。 主さんは、苦しんでるけど、一筋の光をみつけようとしてるんですよね…。私はカウンセリングに行く勇気もないです。 毎日 悶々とやり過ごして逃げてただけです。 私も散歩とかしてみようかな…。外に少しでも出てみます。 主さんに 私からは、何も気のきいた言葉かけられないですけど、 お互いに いつか、自信を持って幸せに暮らせたらいいですね😊 くだらない文、失礼しました。

No.5 07/06/16 09:37
お礼

>> 1 まだ体調不良ですか? 実家に居るのは 逆効果ではないでしょうか? ゆっくり休める場所はないのですか? 私も似たような経験をしました 薬も飲ん… 1さんレスありがとう。確かに実家にいることで追い詰められてる部分が大きいです。前の仕事は寮だったので辞めた時に行き場が無くて家に戻りました。アパートに住みたいけど仕事が見つかる自信も無いし。1さんは何の仕事されてますか?私はよくメソメソと泣いちゃうんですがカウンセリング受けた時の泣きはいつもと違いスゴく落ち込んだのでもう受けたくないほど怖いです。

No.6 07/06/16 09:52
お礼

>> 2 世の中思い通りにいくことはない。 対人関係で悩むのも、ひとつの事柄に囚われ過ぎているのが原因。 それがちっぽけなプライドなのか、つまらない意… 2さんレスありがとう。私、容量が小さいんですよ。

No.7 07/06/16 09:59
お礼

>> 4 何度もすみません。 さっきのレスは、何か最後の言葉は偉そうだったかもしれません。 気を悪くしないで下さいね。 主さんのスレで、私は少し励ま… 3(4)さんレスと励まし有り難う。3(4)さんは1人暮らししてるそうで何か収入あるんですか?

No.8 07/06/16 14:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

①です
私は介護の資格取りました 介護職は自分では無理だと思ってました でも今は大変だけど 利用者サンの笑顔に救われています☺ やってみて『嫌いな仕事ではない』と気付きました

カウンセリングは確かに 気持ちを話すと落ち込みは激しいですね 私もそうでした…でも 家に居てもダメ カウンセリングもダメとなると 今の状況から抜け出す方法がなくなってしまう カウンセリングの病院を変えてみては? もしくはハロワークへ行けば 失業手当が出ますよ 厳しい言い方かもしれませんが『完全に引きこもるか』『意を決して何かにトライするか』の2つに1つしかないです 1つ言える事は『引きこもる』には本当に理解してくれる人がいない限り 今の状況からは抜け出せず 今以上に最悪な結果になると思いマス

No.9 07/06/16 23:02
通行人9 ( ♀ )

ご飯はちゃんと食べれてますか?

ちゃんと眠れていますか?

辛かったでしょう。今もつらいよね😢

主さん…カウセリングに行って主さんはカウセリングを受ける一番大切な事をして帰ってきてるんですよ。カウンセラーのまえで泣く。主さんはちゃんと立派に自己開示してるじゃないですか!主さんにとっては辛いかも。でも、それはとても素晴らしい事なんですよ😃

主さんに笑顔が戻る事を陰ながら祈っています🌠

No.10 07/06/17 00:25
お礼

>> 8 ①です 私は介護の資格取りました 介護職は自分では無理だと思ってました でも今は大変だけど 利用者サンの笑顔に救われています☺ やって… 1さん再レス有り難う。介護の仕事が向かないのでは無いかと思いながら資格を取ったのは何故?私は1歩踏み出せないんです。カウンセリングの方はとても良い方で話を聞き出すのが上手かったですが、話してるうちに色々と思い出したり気付かされていくうちに辛くなりました。完全に引きこもりたくなくて自立をしたいですが、手だてを見失ってる状態で、失業保険は今頂いてます

No.11 07/06/17 00:29
お礼

>> 9 ご飯はちゃんと食べれてますか? ちゃんと眠れていますか? 辛かったでしょう。今もつらいよね😢 主さん…カウセリングに行って主さんはカウ… 9さんレスありがとう。食欲は復活してきた感じです。あと眠くて起きてられないほどです。太るのが心配です。心配してくれてありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧